スマホはちっともスマートじゃ無い! | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


ネットスーパーで買い物したいが為に、スマホにしようかなあ~、

タブレットにしようかなあ~、と色々ググってみているのだけど、

調べて知れば知るほど感じる、複雑怪奇なデータ通信の世界、料金体系。

WiMAXでWi-Fiにすれば通信制限かからない♪

と思ったら、場所によっては使い物にならない位の通信速度らしい。

使うのは家でが殆んどだから、フレッツ光でWi-Fiがいいかも♪

と思ったら、これまた頻繁に渋滞が発生し始めていて、近い将来は従量制になりそうだし、渋滞ちうは使い物にならない事もあるらしい。

なんだかなあ~。
(/_\;)

やはり、
ガラケーが一番イイ♪

何故なら、
変な迷惑メールのURLをクリックしない限り、ウイルスにヤラレる心配は少ないのだ!
(^O^)

何よりも、
我慢する!
のんびりと待つ!
という耐久性を養う事が出来るのであります。
(。・ω・。)

YouTubeや、
Twitterを覗いたり、
掲示板を覗いたりしたら

「この接続先は安全で無い可能性があります。接続しますか?」

という御言葉が、
何回も何回も出現されるのであります。

Twitterなんぞは、6回も出現するので、その度にyesをクリック。

YouTubeは、ガラケーは一気にダウンロードしてから視聴する仕組みなのだけど、
たかが5メガバイトの動画でも、ダウンロード完了するまでに数分は待たないといけない。

スマホの高速ヒューンな世界に慣れている人は、

きっとガラケーをぶん投げてしまうでありましょう!

「あおり運転」や
「すぐ切れる」
なんて人が増えてるのは、我慢するという事を忘れてしまった輩が増えたからではないかなあ。
(´Д`)

スマホにしたけど、
「やっぱりガラケーがいいよ」と思ってる人が意外に多いそうであります。

そうは言っても、
ガラケーに対応したネット環境が復活するとは思えないしね。