国勢調査は、ネット回答したかったけど、ガラケーでは無理だった(T-T) | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。

国勢調査答えた?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:国勢調査答えた?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私はまだやっていない



国勢調査の案内が、投函された日に、

携帯電話でも出来るかも、と少し期待を抱きながら、サイトに接続してみた。


おぉ~ぅお!サイトに繋がるじゃん!

喜んだのも、束の間。

回答ボタンを、クリックしても、その先へは展開していかなかった(T-T)。


『おもてなし』の国が行う調査なのに、

ガラケー環境の人は、おもてなしされないのだね。

仕方ない。
紙での回答用紙が来るのを、待ちましょう。



ニュースによれば、
ネットでの回答率は、37%だったらしい。


スマホ保有率から考えると、少ない気がする。


ターゲット攻撃による、情報漏れを懸念された人も、多かったんだろうね。


だけど、皮肉な事に、最初の関連情報漏洩に繋がる失態は、

ネットセキュリティではなく、情報を管理する担当者の、置き引き被害に因るものだった。

こんなんで、来月に行われる、マイナンバー制度は大丈夫なのだろうか?

とっても心配!!




ブログでドットマネーを稼ぐ
===================
国勢調査答えた?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ・やった
・まだやっていない