++セリアクッションカバーの意外な使い方&カインズの座椅子++ | おうちと手しごと *kono_teのお金を掛けない手作りインテリア&モノづくり*

おうちと手しごと *kono_teのお金を掛けない手作りインテリア&モノづくり*

ご訪問有難うございます♡
主人、愉快な子供達と暮らすkono_teです。
フル仕事や家事育児をしながら
100均の物や家にある物など
なるべくお金をかけずに自分流に
アレンジ&リメイク&DIYをして
日々ものつくりを楽しんでます。


おはようございます。



ご訪問ありがとうございます♡



昨日は仕事が押してしまい
小4の娘がお風呂掃除や
昨日に限って晩御飯にするつもりの
コロッケの下ごしらえを途中にして
仕事へ出かけてしまったので
娘が冷蔵庫にあるハンバーグを
焼いてくれたそうで。。。
本当に助かりました。

いつもガミガミ怒ってしまうのに
いざと言う時にはしっかりやってくれて。。。
本当に申し訳ないと猛省・゚゚(>_<)゚゚・


"ぐうたら母にマメな娘"
"頼りになる主人と甘えん坊な息子"

我が家はこれで成り立ってるのです(笑)



さ、今日こそは早く帰らなきゃ!


++
++


だいぶ前にセリアで購入した
チェックのクッションカバーを
こんな使い方に。

{E4516977-2063-4EF7-8896-557F0A069B39}



ただ入れるだけで
"座椅子カバー"として
使えるわけです。




クッションからクッションカバーを外して

{09C43303-EEE4-4DA7-ABAA-FEB0845B576A}



{79EFC309-5450-4EFC-87D8-8A491B3AA0F8}

さ、座椅子に入れます。




{CFC239D6-7EB6-44AD-AABC-EBB09C2A3C16}

{494515E7-6D24-4539-8745-3A9257920B7C}




はいっ、完成!(笑)
{E09B4E1A-5102-430B-BF76-4E0A35B1CE57}

今使っている座椅子に
ぴったりハマりすぎて
驚きでした(笑)




因みにこちらの座椅子は
カインズホームの
"カバーが洗えるコンパクト座椅子"
(ダークブラウン)です。
{4778DD6C-6A6B-4FC9-ABEA-9B578AEA4669}

                         +画像をお借りしてます+




カバーも外してお洗濯も出来て

{B4309C92-9E3B-4A6B-8021-40805DDDA0B1}


こんなにもコンパクトになるんです。
カラーもシンプルなので即買いでした。





と、話は逸れましたが。。。
{D43A0585-CFC1-4DB7-8A3F-9A163491F1A6}

カバーですが背もたれだけでなく
下からも入れてしまえば。。。




{DA5AA85D-BB30-4A47-8FA4-0764BB1574F2}

見た目は座椅子カバーです(笑)




座椅子カバーってデザインが
良いものが少ないので
100円ショップのクッションカバーで
代用出来るなんて!
有難いです。




これなら
気軽に座椅子カバーの着せ替えも出来て
インテリアもグッと明るくなります。


上下バイカラーにしても
良さそうですよね。


{3FE0A9C2-E89B-45E6-945A-5ED26E4A481B}

お部屋の雰囲気にもぴったりです。




{8F8CDBD4-8A5A-4AF2-A553-4F3CAE38AFAA}


カインズさんの座椅子を持っている方
限定の話になってしまいますが。。。



でも今なら。。。
{8128C8E9-8A06-4A42-990C-9EB0C8B09C93}

ネットで見たら
値段がお安くなってるみたいでして
税込1580円で買えるみたいです。
(1980円で購入した我が家は。。。・゚゚(>_<)゚゚・)




座椅子は作りもしっかりしてますし、
デザインもシンプルなのでおすすめです。
気になった方は是非、カインズへ(笑)


あっ!カインズの回し者では
決してありませんので。。。(笑)




"100均のクッションカバーの使い方"

以前のブログにも書かせて頂きました。


有難いことに雑誌にも
掲載させて頂いたこちら。

{A4DC6B7F-37F9-4198-B025-D87D1F6178AA}


こちらも是非のぞいて見てください。

++
++


"1つの使い方に拘らず
自分流にアレンジできる"


それがリメイクやもの作りの楽しさです。

そしてその作ったもので
家族、そしてブログを読んでくださる皆様が
喜んでくれる事が何より嬉しいです。



いつもブログやSNSで
皆様の驚きの発想や
手の込んだもの作りを拝見し
驚きと納得を繰り返しながら
沢山刺激を受けております。
(有難うございます)


これからも引き続き
よろしくお願い致します。





本日は以上となります。



最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。





ランキングに参加させてもらってます。
帰りの際には下の画像をポチッ
お願い致します。





ポチッとありがとうございました♡