新発田市の菅谷地区下中山にある壱福堂(いっぷくどう)。

 

 

 

 

 

 

 

 

前に新発田のとんとん市場で買ったプリン(プレーン)が美味しかったので店まで行ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたかった濃厚。

プレーンでもかなり濃厚なんだけど、さらに濃厚ってどんだけ~!

プリンはいっぱい種類があるんだけど、この濃厚が一番人気。

一番人気だからたくさん売ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、うまいですわ~。

カラメルが少しだけビター。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにシュークリームも買ってきた。

これもうまい。

 

コーヒーゼリーも気になった。

次に行ったときに買おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに壱福堂に行くときに見つけた阿部商店という店に寄ってみた。

とうふの幟に惹かれて寄ってみたのだ。

いい感じに古びた建物。

後で調べたら酒屋らしい。

酒屋なのに豆腐も作ってる店。

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐はもめん。

一パック600gで200円。

地元産の豆を使ってるので安いと言える。

豆腐を買ったらおからをサービスしてもらった。