子供の時に家庭科の授業で作ったような記憶はありますが、それ以来全く作った記憶がなく、、、

あまり私のレパートリーに含まれているメニューではなかったのですが、

 

期限のきれた(直後)大量の牛乳を温めながら、何に使おう?、、と思いついたのがクリームシチューでした。

 

お手伝いさんが固形シチューのもとを買いおきしてあったのをみつけ、さっそく作ってみました。

 

その箱に書かれた通りではあまりおいしくなかったので、なんやかんやと足してみて、、

とても美味しいシチューが出来上がりました。

 

先週のブログのカーテンもそうですが、冷蔵庫の残り物利用なんかはいつものことで、、

「あるものを使う」こと、以前からずっとしてきたように思います。

 

「物を大切に」することは、物でも人でも動物でも、、、なんでも大切に扱う、ことに通じているように感じています。