ゴールデンウィーク、前半はお手伝いさんにいてもらい、いろいろな用事ででかけたりしていましたが、後半はずっと、実家ですごしております。

 

母が腰を痛め一人で起き上がるのが困難となり、これまでよりも介助が必要で、家におこもりの形となりました。

 

でも、今日は、一時間だけ外出し、慌てて必要なものだけお買い物してきました。

 

ついでに柏餅とちまきも購入、節句のお祝いには欠かせないものですね

 

連休に出かけない事態は、、いつぞやの望みがかなってしまったのだろうなぁと覚えがありますが、こんな形で現実化するとは、、、

 

以前、連休におでかけしすぎて、日頃たまっていることをするつもりが全然できないことがあり、連休にお出かけしないですめばいいなぁとちらっと思ったことがあったのですが、

おでかけしないという現実はあらわれましたが、こんな形で顕れることは望んでいなかったのでした。

 

やってもた、、、

ちらっと思っても現実化するのが結構早いので、、、よっぽど気をつけないと、と少々後悔

 

ふと思うこと、思ったこと、それらは本当の望みなのか、、、

万が一にも本当にのぞんでないものがあれば、その場でキャンセルして、望みなおす必要があります。

 

そして、詳細を決めていなければ、結果としては望んだとおりでも、顕れ方は自分に都合のよい形ではない状態でなかったということもよくありますので、

「望み」はなるべく詳細まで、事細かに思い描くようにしたほうがいいですね。