本日 母が95歳のお誕生日をむかえました。

 

以前は伯母(100歳で他界)の口癖だった、「私いったいいつまで生きるんやろ」

という言葉を、伯母よりは頻度はすくないですが、母も口にするようになってまいりました。

 

「よ~、生きさせてもろた。」は、しょっちゅう言ってますが、、、

 

母は、以前からもそうでしたが、最近特に

「ありがとう」の連発で

何かを手伝ってもらった時も、ありがとう

ごはんを食べても、ありがとう

めざめても、ありがとう

ねむりにつくときも、ありがとう

 

なにかにつけ、ありがとう と言っています。

 

人生 ありがとう で締めくくれるのは幸せですね。

 

お母ちゃんありがとう。