ラハイナのニュースを見て、大学生時代最も尊敬していた恩師M先生のことを思い出しておりました。

 

M先生はラハイナが大好きで、お嬢様に、この地名からとって、ライナちゃんとお名前を付けられたとほどでしたのでしたので、M先生にとってこの町の焼失はさぞやショックなことだろうなぁとまっさきに思い浮かんだのでした。

私も訪れたがありますが、とても素敵なところでハワイにいくならここもかならずたちよりたいなぁとおもうようなところでした。

 

古き良き街並みや、古き良き時代が、時の流れとともに、新しいものに置き換わってゆく、、、

 

これも進化の過程なのでしょうが、少し惜しいなぁという気持ちになってしまうこともあります。

 

それでも、どんな中にあっても、変わらず輝き続けるものは私たちの魂なのでしょうね、、

魂の輝きで、どんなところも楽園にしていければいいですね

 

沢山の魂の輝きで輝かしい街に復興されてみんなが幸せになりますように、、、