クリニックの床とトイレ掃除は、クリニックの入っているビルの管理会社に依頼しております。

 

トイレットペーパーの補充もしてくれており、いつも2つ予備をおいてくれていますが、最後まで使用し残った芯の部分にときどき、メッセージを残しておきます。

 

「いつもお掃除ありがとう」と。

 

今回初めて、それに対するレスポンスをいただき、驚きました。

 

私の書いたメッセージの裏に

「いつもきれいに使ってくださってありがとう」と、書かれていました。

 

見逃すところでしたが、、、用を足しながら笑、視線の先に置かれていた、私のメッセージに気づき、あれ、まだ置いてある?と思い手に取り初めて、返信に気づいたのでした。

 

その返信には、赤いハートマークをつけてまたおいておきました。

 

早朝にお掃除にはいってくださるので、あまりお会いすることはないのですが、お互いに相手の思いやりを感じていることがわかり、なんとも心温まった瞬間でした。

 

感謝の思いは素晴らしいですね。