最近、回転ずしなどの大手のチェーンレストランでの迷惑動画が投稿され問題になっていましたね。

 

事件後、被害にあったチェーン店への応援の動画もたくさん投稿されたそうで、

そんな応援の気持ちに感謝した店舗が、飲食代を10%オフにしたそうですね。

 

迷惑動画による風評被害で売り上げに影響がでたかとはおもいますが、、、

 

それをきっかけに、人の「愛」の部分が引き出される結果になったように思います。

 

こうやって、大きな流れのなかで、ちょこちょこ逆流が起こることで、それを超えさらなる進化につながる良き流れがつくりだされてゆくのだなぁ、と感じたのでした。

 

なるべく波風や逆流は大きくないほうがいいかもしれませんが、、、

どんな逆境も、私たちに愛や強さをもたらすきっかけにすぎないようですね。