【大人絵日記】さらっと似顔絵を描く | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

【旅するように暮らし 暮らすように旅をする】

人生が豊かに変わる 大人絵日記 59

 

今日の絵日記はこちら

毎日相変わらずとけそうなぐらい暑いですね。

 

祭壇に合わせてお供えしたお花も

 

「この暑さじゃ、あんまりもたないかもしれませんね」

 

と言われながらも

 

デンファレ、菊、カーネーションなど

 

半分ぐらいは頑張ってくれてるようです(笑)

 

そのうち

 

デンファレだけを細めの花瓶に移し

 

絵に描いてみました。

 

なんと先っちょの蕾も

 

開きそうです。

 

調べてみたら

 

「熱帯性の交配種」とのことなので

 

暑さには強い感じです。

 

これに比べて

 

私は、暑さにへとへと(笑)

 

ぎっくり腰がまだ治らないせいもあり

 

もう、気がつくと

 

畳の上にゴロンちょしています。

 

身体を騙し騙し

 

絵日記も

 

そろりそろり(笑)

 

ズームに参加してくださったみなさんを描くのは

 

とても楽しかったです!!

 

だいたいいい感じですが(笑)

 

中にはちょっとごめんなさい、

 

手が勝手に動いてしまいました~な人も💦

 

描いていて

 

眼鏡率、高い!!って思いましたが

 

我ながら微妙な違いが出せたと

 

自画自賛!!(ホントか)

 

ズームの写真を最後に撮るときに

 

そもそもが狭いスペースで

 

絵日記でお顔が隠れてしまうこともあり

 

顔の形どころか

 

髪型もほとんど見えないので

 

今回は眼鏡勝負(?)でした。

 

眼鏡の中に

 

目を描くかどうかも

 

似てるかどうかの分かれ目になったりします。

 

半分は、「勘」ですが。

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

9月に無料オンライン講座を

久々に開催します。

興味のある方は、

こちらに登録すると

案内が届きます!

↓ ↓ ↓

https://lin.ee/2aXXT2N