【あまがいしげこ絵日記作品展】が終わって | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

【旅するように暮らし 暮らすように旅をする】

人生が豊かに変わる 大人絵日記 28

 

今日の絵日記はこちら

 

と行きたいところですが

 

先ほど、東京からもどったばかり。

 

羽田を飛び立つ最終便が40分ほど遅れて

 

1週間ぶりに秋田に戻ってまいりました。

 

絵日記はこれから描くとして

 

まずは、1週間開催の

 

【あまがいしげこ絵日記グループ展】のご報告!

もう、おかげさまで、日大盛況!!

 

そしてそのまま1週間を走り抜けました!!

 

 

4月に夫が亡くなったばかりで

 

開催にあたっては

 

心の迷いもないわけではありませんでしたが

 

でもでも

 

絵日記アーティスト講座3期生の見事な

 

デビューぶりには

 

やってよかった、開催して正解だった!と

 

心からの喝さいを送りたいと思いました!!

 

 

いらしてくださったお客様の滞在時間が長いのも

 

うれしく

 

ひとつひとつじっくりご覧になってる様子に

 

絵日記ならではの特徴だなあと思いました。

 

中には涙を流している方もあり

 

自分の記憶と結びつけたり

 

忘れていた大切なことを思い出したり

 

なさっているのだろうなと想像しました。

 

 

今回は、絵日記の展示もさることながら

 

ポストカードや栞

 

中にはマグカップなどのグッズ販売をした方もあり

 

それによって

 

「自分の作品が初めて売れた喜び」

 

「さらに100枚近く売れた嬉しさ」

 

「作品でファーストキャッシュを得た喜び」

 

を身をもって味わい

 

夢見ていたアーティストの

 

第一歩を踏み出し

 

絵日記そのもののクオリティーも上がり

 

それぞれ

 

お話も弾んで充実感を味わったようです。

 

 

おかげさまで

 

私の本も50冊用意して

 

土曜日の午前中には完売。

 

その後もお問い合わせをいただきましたが

 

なくなってしまい申し訳なかったです。

 

 

 

興奮冷めやらぬまま

 

この文章を書いていますが

 

せっかくいただいた刺激と期待。

 

これからに向けて

 

どんなことをしていこうかな

 

 

ますます夢が膨らんでいます。

 

 

お花や差し入れもたくさんいただき

 

本当にありがとうございました!

 

みなさんにお配りしたり

 

分けたり、ありがたくいただきました。

 

余韻に浸りながら

 

また少しずつ進んでいこうと思います。

 

ではまた!