【大人絵日記】銀座月光荘絵日記グループ展初日 | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

【旅するように暮らし 暮らすように旅をする】

人生が豊かに変わる 大人絵日記 22

 

今日はこちらから

銀座月光荘でのグループ展が

 

今日(7月8日)から始まりました!

 

これは、前日搬入終わっての記念写真。

 

 

 

 

そして、

 

オープンする前に

 

直前に天国に旅立ったゆみぞうさん(森山由美さん)のご主人様が

 

なんと

 

ゆみぞうさんの絵日記に幸せを感じて

 

ご自身でも似顔絵を描くようになったと

 

今回作品展に合わせて

 

ゆみぞうさんと私の似顔絵を描いて

 

わざわざ送ってくださいました。

 

今日は、

 

ご主人様のお手紙をみなさんの前で

 

読ませていただき

 

ゆみぞうさんにも届きますようにの

 

想いを込めて

 

涙で霞む言葉を胸に刻みながら

 

オープンしました。

 

 

 

 

 

正午過ぎから

 

お客様が次から次へと

 

この暑い中、ひっきりなしに

 

いらしてくださいました!!

 

意外なことに、男性の方も

 

たくさんお見えになりました。

 

ギャラリーは結構奥に、広いのですが

 

もう、空間いっぱい!!

 

特筆すべきは

 

おひとりおひとり

 

滞在時間がみな、長いことです!!

 

ひとつひとつの絵日記の前で

 

じっと見入る姿に

 

きっと一緒に想いを共有なさってるんだな

 

と想像したり

 

体験気分を味わっているのかな

 

と思ってみたり。

 

 

 

今回参加した方も

 

自分の知らない人が

 

自分の描いたものを

 

じっと見てくださっている

 

読んでくださっているという

 

そんな後ろ姿に

 

とても感動したと

 

言っていました。

 

 

そして

 

なぜか、初めましての方同士も

 

昔から知っているような

 

そんな不思議な感覚で

 

お話が弾むこと!!

 

絵日記という媒体のおかげでもあり

 

そこに描かれているシーン

 

視点、選ばれた言葉など

 

その方ならではの

 

オリジナリティ溢れる表現なればこそ

 

でしょう!

 

素敵なお花も会場を明るく

 

彩ってくれています。

 

 

そしてなんと

 

あの絵手紙作家の花城祐子先生が

 

「週末画家入門」の著書などでもお馴染みの

 

ご主人様、花城康雄先生とご一緒に

 

いらしてくださいました!

 

「康雄先生が憧れですという方が

 

生徒さんにいらっしゃるんですよ」

 

と申し上げたら

 

なんとその方が現れるという

 

とても奇跡的なこともありました!

 

おふたりとも、20年前にフィレンツェで初めて偶然ご一緒した時と

 

全然変わってない!!

 

ますます精力的なお話を伺うことができて

 

私までワクワクしました!!

 

 

 

 

 

そんな1日

 

おかげさまで

 

本の売れ行きも好調で

 

この日だけで

 

25冊も売れました!!

 

本当にありがたいです。

 

ページをめくるだけでも癒されます、

 

とおっしゃってくださった方もあり

 

私の方こそ

 

そんな言葉に励まされています。

 

サインも求められて

 

とても光栄です!!

 

明日はどんな出会いがあるかしら!

 

絵日記も線描きだけですが

 

載せておきますね。

 

 

ではまた!

 

 

 

売れ行き好調なのはこちら