絵日記にロゴを活用する【人生が豊かに変わる大人絵日記】 | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

【旅するように暮らし 暮らすように旅をする】

夢見て叶える 大人絵日記

 

今日の絵日記はこちら

昨日も、一日中家にこもりきりでした。

 

朝の10時から

 

お昼をはさんで4時近くまでzoom。

 

コロナの騒ぎが始まった頃から

 

すっかり定着した感のあるzoomです。

 

ここ2,3年の絵日記にも

 

zoomで対面した方々のスクショされたお顔が

 

たくさん登場して

 

それはそれで

 

似顔絵の練習にもなり

 

とても楽しい。

 

今回は、そんな時間はなかったので

 

一瞬悩んだ末に

 

ズームのロゴを描きました。

 

ブルーに白抜きのマークと文字。

 

白抜きは、

 

バックの色をしっかり塗れば塗るほど

 

白く浮き出てくるのが面白く

 

はみ出さないようにコントロールしながら

 

端っこを塗るのもトレーニング(笑)

 

楽しかったついでに、

 

パソコンアプリを描いて

 

その時行ったパソコン作業を表現しました。

 

このロゴマークを描いてみると

 

上手くデザインされているのだなあ

 

なんて

 

思わぬ発見があったりします。

 

ということで

 

「文字だけで出来事を表現する」

 

というところに

 

ちょっとマークを添えるだけで

 

ノートが何だかいい感じ(笑)

それに

 

いただいた年賀状の

 

嬉しかったひと言も

 

吹き出しにして入れてみました。

 

言葉を送ってくださった方のお顔が浮かんで

 

思わず、

 

私の表情もほころびます。

 

たまたま

 

届いたものがあったので

 

一番下にそれもスケッチして

 

タグについていた

 

ロゴで締めました。

 

この日の絵日記は終了。

 

色塗りも入れて30分くらい。

 

頭の中のごちゃごちゃを書き出し

 

やらないことを決め

 

やりたいことを

 

1年の計画に落とし込み

 

パソコンも整理でき

 

最後は絵日記で。

 

 

なんだかとても充実した一日でした。

 

 

 

 

では、また!

 

 

*【人生が豊かに変わるメルマガ】

おかげさまで増えてます!


https://my908p.com/p/r/XLhpxjQu