絵日記zoom講座 | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

【旅するように暮らし、暮らすように旅をする】

夢見て叶える、大人絵日記

 

今日の絵日記はこちら

3日分まとまっていますが、やっと追いつきました(笑)

 

ここず~っと、あまりに忙しかったので

 

5月から「もう、ゆったりする!!」と決め、

 

やりたいこと

 

ホッとすること

 

楽しいこと心が喜ぶこと

 

を特に心がけて過ごしています。

 

 

そのおかげで

 

ピアノを弾いたり、家事をやったりすることで心が喜び

 

珈琲飲んでホッとして

 

絵日記描いてさらに心がウキウキしています。

 

 

 

久しぶりで、先日の絵日記zoom講座に

 

参加してくださった受講生さんのお顔を

 

描いたので、緊張しつつも

 

より楽しい気持ちを味わいました。

zoom講座に参加してくださった方からは

 

10分間線描きlessonには😰ぎょっとしたけれど、

今朝作品を夫に見せたらすごくほめてくれた。

みんな汗かきながら無言で描いたね。

私も夢中でした。

不思議・・先生の言った通り順番に描いていくと

花瓶と花のバランスがとてもいい!

花瓶の花なんて初めて描きました。

線が大事なことも分かってとてもいいzoomの時間でした。

 

という感想をいただきました。

 

 

 

 

 

そう、描く順番で描きやすくなったりすることって

 

結構沢山あります。

 

また、「10分でどこまで描けるかな?」というのを

 

やるんですが

 

なかなかの緊張感があり

 

集中してみんなで描くので

 

ひとりではついダラダラしちゃうことも

 

「え~、わたしってこんなに描けるんだ!」

 

ってわかったりします。

 

質問もたくさん出て

 

みなさんの熱意が嬉しかったです。

 

 

 

 

それと、右下は、いつもYouTubeでお話を聞いてる

 

マドモアゼル・愛さん。

 

思わず「これ、大切なことだよな」

 

と思って言葉をメモしたついでに

 

お顔も描いちゃいました。

 

ちょっと似てないけど

 

わたしの中ではわかるので

 

これで良し、これが良し(笑)

 

 

ちなみにお話はこちらです。

 

こんなでたらめがまかり通っている時代

 

自分はどう生きたらいいのか

 

の参考になりますので

 

興味のある方のために

 

リンクを貼っておきますね。

 

 
 
 
ではまた~!