ライフログの【大人絵日記】 | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

【旅するように暮らし、暮らすように旅をする】

夢見て叶える、大人絵日記

 

今日の絵日記はこちら

ちょっと前の絵日記です。

 

この日は、

 

取材していただいた記事の掲載新聞が郵便で届きました。

 

その新聞とは、「河北新報社」さん。

 

仙台市に本社のある朝刊部数45万部の地方紙です。

 

タイトルにある「ライフログ」って??

 

 

昨年、読売新聞社さんからの取材の時も

 

「ライフログ」として紹介していただきました。

 

 

最近よく耳にする言葉ですが

 

これは「生活(Life)」を「記録(Log)」すること、

 

らしいです。

 

日々の暮らしや体験したことを、

 

スマホアプリやブログなどのデジタルデータで記録する。

 

このブログもまさにそれかな?

 

 

デジタルではないけれど、

 

予定やスケジュールを管理するために使う人が多かった手帳を

 

「ライフログ」として使う人が増えてきた

 

みたいな感じで、

 

「絵日記で生活を記録している」ということで

 

私の所にも来てくださったようです。

 

なので

 

対象となったのは、「ひとコマ絵日記」の方、

 

手帳のマンスリーカレンダーに

 

毎日の生活を絵で記録するという、

 

そんな感じ。

 

 

予定を忘れないようにすることは大事ですが

 

あったことを記録して、

 

じっくり味わうのも大切ですよね!

何気ないかけらのようなひとコマばかりを

 

集めた感じですが(笑)

 

これが、実に楽しいのです💓

 

「絵が描けません」とおっしゃる方でも

 

「描けるところまで描け」ばいい。

 

「下手でもいいから」

 

「その下手さ加減を楽しみつつ」

 

って、描かない理由を探す前に

 

とにかく「描く」を続けていると

 

いつの間にか描けるようになるのも

 

絵日記のいいところかと思います。

 

私がまさにそれ(笑)

 

描きたいあなた、まだまだ1月なので

 

チャレンジなさってみてくださいね!

 

 

 

 

 

これを読むと、あっという間に描けるようになるかも?!(笑)

 

 

 

 

 

 

では、また!

 

 

★Instagram
https://www.instagram.com/shigekoamagai/

 

★Facebook

https://www.facebook.com/amagai45

 

★メルマガ

https://resast.jp/subscribe/90571