人生が豊かに変わる【大人絵日記】~ピアニスト三宅由利子さんのウィーン土産~ | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

【旅するように暮らし、暮らすように旅をする】

夢見て叶える、大人絵日記

 

今日の絵日記はこちら

クリスマスも間近ですね!

 

飾りつけをして、ワクワクしているお家も多いのでは!

 

カルチャーのコーラスで、

 

クリスマスソングを歌うだけでも満足な私ですが

 

こんな素敵なプレゼントが届いて

 

一気に心が弾み、

 

しあわせをかみしめて日々を過ごしています。

 

贈り主は、ピアニストの三宅由利子さん。

 

何とビックリ!!

 

というのも、ここ1か月ばかりずーっと

 

由利子さんの弾くピアノ曲のCDばかり、毎日聴いていたからです。

 

ちょうどウィーンに行ってらっしゃるのは

 

facebookで拝見していましたが

 

まさか、そのウィーンのお土産が届くとは✨✨

 

ビビビ!な感じで驚きました。

 

 

 

由利子さんとは、3年ほど前に、

 

絵日記講座に参加してくださったご縁です。

 

お世話になっていた

 

秋田市のカフェオーナー直子さんのお知り合い

 

ということで、

 

たまたまいらしてくださったときに

 

講座日程と重なったのでした。

 

この時の絵日記を久しぶりに開いてみました。

この時ご一緒だった方々も思い出されて、とても懐かしいです✨✨

 

由利子さんは、この時CDを発売される時で、

 

たしか、ピアノリサイタルも控えていらしたかと。

 

ウィーンに留学もなさっていて

 

ただただ眩しかったのを覚えています!!

 

絵日記に、由利子さんのCDのお顔も入れたかったのですが、

 

お綺麗なイメージを崩したくない!!

 

と、雰囲気だけにとどめました💦

 

なので、CDも一緒に載せておきますね!

 

 

ウィーンに行ったら、毎日通うユリウスマインル。

 

帰国するときに必ず買ってくるユリウスマインルの珈琲

 

モーツァルトクーゲルン

 

懐かしいフリッターテンズッペ。

 

リキュール瓶にも胸キュン。

 

そして、アドベントにもなっている

 

温かいメッセージ付きのクリスマスカード✨

 

絵日記にも描き記すことができて

 

宝物の豊かなページがまた1ページ増えました。

 

お日様の出ない寒い毎日ですが

 

私の心はポカポカです!

 

ではまた!

 

 

 

 

絵日記を描いてみたいけど

どうやったらいいんだろう??

の方は、12月20日(火)14:00~と20:00~

無料オンライン講座をしますので

こちらにご登録くださいね!

   ↓      ↓     ↓

旅の絵日記無料オンライン講座

 

 

現在274名の方々にご登録いただいています

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、あと48人でフォロワーさんが2.2万人です!!

応援してくださいね!!

Instagram
https://www.instagram.com/shigekoamagai/

 

★Facebook

https://www.facebook.com/amagai45

 

★メルマガ

https://resast.jp/subscribe/90571