絵日記に色を塗る | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

人生に絵をプラス✨

夢見て、叶えて、絵に描いて🎶

 

【旅するイラストレーター】あまがいしげこです。

ー旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人の絵日記ー

 

この、おとといの絵日記に

 

 

 

 

 

色を付けました。

やっぱり、色塗りは楽しいですね!

 

好きなように塗るのは、何より、心にいいみたい💓

 

私の場合は、

 

明るく、さわやかに、軽やかに

 

っていう感じかな。

 

そのためにしていることは、

 

発色のいい色鉛筆で(三菱ポリカラーを使用)

 

薄いところと濃いところの差をつけて(メリハリを効かせる)

 

重ねて塗る

 

です!

 

黒や、濃い色は、他の色を引き立たせるように。

 

白は紙の白さを活かし

 

光の当たっているところは白っぽく。

 

そんなところに気を付けながら塗ると、

 

線だけの絵が

 

ワクワクの絵に変わります。

 

 

 

 

 

 

15分絵日記も、ぜひぜひお試しを!

 

もし一緒にやってみたい方は、こちらから。

来月も、今から募集しますよ!

👇

https://resast.jp/events/454973

 

 

 

 

 

それと!

 

オンラインというのを、体感してほしい日が!

 

スペシャルな感じで、素敵な仲間と一緒!

 

一歩踏み出すと、あなたの未来も変わるかも✨

 

春にも参加したオンラインフェス。

今回は、こんな素敵な仲間と一緒!

 

7月11日(土)朝からリレー形式でやります。

 

ご覧の通り、どの方も、とても興味深いでしょう?

こんなお得なフェスはありませんよ!

 

おひとり、選んでお申込みをすると、

 

他の方の講座も、もれなく受講できてしまうという

このチャンスをお見逃しなく!

 

お申込みはこちらから↓
参加するセミナー講師を【あまがいしげこ】と選択してください。
https://www.reservestock.jp/randing_…/show_entry_form/449440

 

 

 

 

*******

絵日記を描き始めた方たちが

 

さらにスキルアップしたいと

先日、オンラインで講座をしました。

こんな感じ✨✨

★同じパンでも、こんなにも雰囲気が変わるんだなあと驚きました。

 

★もっともっとパンを描いてみたくなりました💓

 

★みなさんの絵の背景にある生活が素敵、経験が素敵、素材が素敵。

 

★食パンの色、ブリオッシュのテカリが気に入ってます。

 

★色の種類をたくさん使わずに陰影や色味を少しずつ変えるだけで

、リアル感が出てくる。ベリー等練りこみパンが意外といい感じに描けた。

などの感想をいただきました!

 

 

 

 

次回のスキルアップ講座は
「スウィーツを描く」です

オンラインスキルアップ講座

 

 

 

 

 

人生が豊かになるメルマガ(登録はこちら➡人生が豊かになるメルマガ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルチャースクールでの

透明水彩のお教室も、始まりました。

興味のある方は、ぜひ!

秋田カルチャースクール駅前校

 

 

 

あまがいしげこの

「人生を豊かにする旅の絵日記講座」は、

体験(1週間)➡入門(1か月)➡継続3か月➡コミュニティ(半年ごと)

となっています。

 

 

【旅の絵日記入門講座の感ご想】

★勇気を出して一歩踏み出し、あまがい先生の生徒になれて嬉しい。

 

★切磋琢磨し合える絵日記仲間が増え、刺激を受けまくったこと。

 

★無理をしてでも早く難しいモチーフが描けるようになりたいと

 思っていたが、技術や方法にこだわらず、楽しむことが一番

 とおもうようになった。

 

★(自分の絵日記は)自分らしさが出ていて愛着がわく。

 何度見ても飽きない!(笑)

 

★みんなの絵日記が刺激になって頑張れた。

 

★絵はコンプレックスでしかなかったのに、描くのが楽しくなった。

 

★日常生活に素敵を探す、素敵を作ることの豊かさを知りました。

 

 

 

 

【自然と調和し、自分らしく生きるのが幸せな社会をつくる】

 

【人生を豊かに楽しみ、周りを笑顔にする】

 

 

あまがいしげこが

「自分らしい表現」その辺の楽しみ方もお伝えしています。



人生が豊かになるメルマガ(登録はこちら➡人生が豊かになるメルマガ