東京絵日記 | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

旅するイラストレーター、あまがいしげこです。

 

東京に行ってきました。絵日記はコレ。

12月から通っている東京も、4ケ月。

 

段々慣れてきました。

 

行く場所も、泊まる場所も、新鮮味がなくなりかけてきたところで、

 

きた~!!

 

今回は、メンバーが新しくなったハーローズ。

 

に加え、東京お台場での初講座

 

絵日記では、いつものなまはげとヒコーキのページで、

 

講座のところまでは、行ってませんが💦

 

 

メンバー1人1人の似顔絵。

 

ってほとんど似てないけど💦

 

後から自分で見ても、脳トレになりそうな(笑)

 

でも、描くことが大切ですからね!

 

頑張って描きました。

 

だって、みなさん、やる気に満ち溢れて、

 

たくさん夢見てて、

 

キラキラした瞳で、素晴らしかったんですもん。

 

応援する気持ちもただ事じゃなく、

 

一番は、やっぱり笑顔がステキだっていうことかな。

 

そんな、似顔絵を描く時にちょっとだけ気をつけていることは、

 

あんまり緊張しないこと。

 

緊張すると、そのまま、固くて似てないお顔になります。

 

笑顔を作り、いいところを思い浮かべながら。

 

それでも、ちょっとずれると別なお顔になるので、

 

難しいと言えば難しい。

 

でも、ヒトのお顔って、描きたくなるし、

 

お!似てる💓って思えるときがあるから、

 

止められません(笑)

 

似てなくても、笑って許してね。

 

髪型と、顔の形に一番気をつけ、

 

あとは、笑った目にして、おしまい。

 

そんな感じで描いてます💓

 

 

 

*先日発売になったこちらの本、

70ページに私の絵日記を掲載していただきました。

夢を叶えるヒントもたくさん載っています。

お手に取っていただけると嬉しいです💓

宝島社 TJMOOK  

 

****生徒さんたちからいただいた講座の感想****

 

★単純に、描きたい、描けるようになりたいんですね。

 見たもの心に響いたものをサラサラ~っと。

 で、先生のとこが楽しいのです。

 🌳に登っちゃえる気持ちにさせてもらえるので。

 

★毎回、先生のお手本がいただけるので、それも楽しみです。

 

★お手本があると、まずは真似っこからいけばいいんだと安心します。

 回数重ねているうちに自分がどこで迷っているのかわかってきて

 先生に伝えて、教えていただけるので、わ~い!わかったって感じです。

 

★なかなか前向きに考えられないことが増えてきて、

 嬉しかったこと書き出すとか、楽しかった事を描くとか、

 感激した風景を思い出すとか、大事だと思うようになってます。

 絵日記を通じて出会う人たちから学ぶことが、新鮮であると思いますし、

 この絵日記は奥が深いと感じております。

 

★建物スケッチの基本の基本を教えていただき、

 ありがとうございました。自分のスケッチの不自然なところがわかりました。

 やっと謎が解けました。

 

★素敵な新しい仲間とも出会え、幸せな時間を共有することができました。

 

★楽しくて、本当にためになる基礎知識やコツがわかる。

 

★雰囲気もよく、他の参加者とも交流が持てる。突然参加しても、

 続けて参加しても違和感なく溶け込める。

 

★天貝先生のおひとがらもあいまって、

 素敵なレッスンを受けることができました。

 

★久々にお絵描きして楽しかったです。

 テンション高くてうるさかったでしょ、すみません(笑)

 お絵描き通じて、生きる喜び感じてる。

 

★繁子先生のウィーンの街並みの絵をみて、

 色鉛筆でまた描きたくなりました。

*******************

 

みなさ~ん、絵日記の楽しさ、お絵描きの楽しさ

味わっていただき、私もとても嬉しいです!

 

 

 

ここからは、講座のお知らせです。

4月

11日(木)秋田市保戸野財産コンサルティング

17日(水)秋田市広面カフェ こんみご

18日(木)秋田市にぎわい交流館


時間はカルチャーを除き、いずれも1時半から3時半

受講料は、3回チケット9000円(1年有効)、1回だけだと3500円です。

テキスト代300円です。
お申込sgkamg45@gmail.com