第2回S4U!PV大会 投票してきました! | ゲームの感想やらネタやら。

ゲームの感想やらネタやら。

プレイ履歴とか感想とかブログネタとかそんな感じ。2017年頃からほぼ「アイドルマスター SideM」のトレードメモと化してます^^;

タイトルだけじゃ何のこっちゃ?な方もいますよね!(ぉぃ
まぁ簡単に説明すれば…。

PS3orXbox360の「アイドルマスター2」で
好きなユニットを組んで好きな衣装を着せて
好きな歌を歌わせた「ノーマルPV」を見せ合いっこしましょう!
という企画でございます。
もっと詳しいことは、広報担当「れのP」のブログへどうぞ。
http://renoir1111.jugem.jp/

第1回も参加させていただきまして。
第2回も勿論動画投稿から参加させていただきました。

第1回はコメントも全部、投票場(コミュ掲示板)にて
させていただいたのですが…。
長くなるねん!!!語っちゃうねん!!!orz
ということで、今回は投票したPVの感想はこちらに。
そして、泣く泣く選外とさせていただいた動画にもちょっとだけ。

【PV大会本投票】

【★ ×10】SMASH!!(はりけんP)
このシンクロマスターがまたやってくれましたよ…!
票を入れざるを得なかったんだよ、ちくしょー!!!←
連続ハイタッチのカメラワーク。
あれ結構シビアなのに見逃さないのは流石。
そしてユニット5人のアップなどバランスよく配置しつつ、
春香さんの頬染めアップは見逃さないキャラ愛にはマジ脱帽。
でもprprもちゅっちゅも阻止(キリッ

【★ × 6】クイーンオブナイト(星積P)
はりけんPの動画とどっちを1位に持ってくるか悩んだPV。
真ソロにしたことで、彼女の開幕Aメロの「格好いい系」ボイスから、
Bメロに入ってからの「甘いトーン系」ボイスのギャップが映えてると思うのです。
あのギャップは反則すぎる!!!
衣装のまとまりやカットの選び方など、
コンセプトにばっちり合っていたPVだと思いました。

【★ × 4】MIH48(井川KP)
やーらーれーたーーーーー!!!
衣装とアクセにプラスして、ステージとの組み合わせが完璧すぎる!!!
カメラワークもきっちりとポイントを押さえた構成は、
流石の井川KP…と言わざるを得ない。
アウトロの響のアップ。キリッとした表情が印象に残る
「純粋なアイドルのステージPV」だな、と。

【★ × 2】飛鷹 あきら(きゃのんP)
ま、まさかのあきらちゃん参戦!?(嬉)
ニコマス古くからのPとしては票を入れざるを得ない。
いや、やっぱり真をずーっと見てるだけあってガチ可愛い真です。
きゃのんPの真は可愛い!と無印から言われるだけあります。
真にラフタイムスクール+キュンキュンメガネは爽やかで可愛すぎるんだ…!

【★ × 1】☆prjt♪DRS☆(さたぽんP)
クインテットも出来る曲ですが、トリオでの参戦。
何気に声のバランスが意外にも良い。
カメラワークもふと入るアップにいいショットがあるなぁと。
ロイヤルTVのシンプルなステージに
白でまとめた衣装が綺麗に映えますね。
一部アクセがちょっと勿体無いかな~?と思いました…。

ここから最終的にランキングから外したPV(一部)への感想です。

■セーラー小町(ダルトンP)
完全に「カメラワーク勝負!」のPVで来ましたか…。
アクセ一切なしのセーラーミズギのみ。
それでもシンプルながら「魅せる」カメラワークは健在ですね。
伊織と亜美のスマイル全開アップのあとの
あずささんのキリッとした表情アップは意表を突かれました。

■noir(れのP)
安心安定れのPブランド「noir」!
まさかの乙姫エクステ&浴衣ブルームドレスという、
和風の組み合わせで華やかに可愛い感じがなんともいえない!
国立オペラホール(ステージ)を使用して
高級感漂う感じを演出しているのがまた見事だと思います。
ただ、バーストはリュウグウノツカイかあずささんソロでも
良かったんじゃないかなー?って。

別に「主催・運営だから」外したわけじゃないですよ!? ←

ここから特別賞2本の感想と、
こちらも最後に選外とした作品の感想を…。

【 ティン!と来たPV 】 Euphoria(アドP)
えーと…MEG…MEKARE!?(ぉぃ
最初に見た瞬間、思い浮かんだのは某バーチャr…おっと誰かきたようだ。←
しかし、何故「ハチマキ」なんでしょうか(笑)

■候補にあげていたPV:やよいおり+1(マイケッシャP)
ティン!と来た!…っていうか、問題作すぎるだろう!!!(爆笑)
衣装や声、身長とか色々バランスいいのに………!!!
腹筋を返せw しかしこれをやれる思い切りの良さが凄いwww


【コーディネート1選】 ポケットミュージック(ジャックスP)
ゲームを始めたばかり、という数少ない衣装やアクセの中からの投稿。
それでも青系でまとめている中、ハイビスカスの赤がいいアクセントになっていて
とても印象に残るコーディネートです。

■候補にあげていたPV:アマリーネ(ぼっこP)
コンセプトにバッチリあっていた衣装とアクセ(とステージ)の組み合わせ!
紫と黒を基調としつつ、ピンク色の柔らかさがイメージどおり。
アクセも大人っぽいのを目指しつつ●●シリーズで統一していないところが、
逆にアンバランスで成長中の乙女の雰囲気を出してるなと。

■候補にあげていたPV:千早さんは可愛い(YCTP)
カラフルバレリーナは春香さんのためにある!
といっていいぐらいに可愛らしい衣装がバッチリとマッチしていました。
その分、雪のアクセ使用で千早とのバランスが綺麗に取れていると思うのです。
千早は可愛い?当たり前じゃないですか!!!(どやぁ

■候補にあげていたPV:月の夜空と黒い猫(南風パワーP)
ユニット名にぴったりの衣装!そしてちゃんと時計!
細かいアクセの選択が凄く良いと思います。
あとやよい可愛い。(←


と、自分勝手に感想を書き並べました。
いやー、投稿数も多ければ、良作も多くて…。
見る楽しみと選ぶ苦しみを両方味わえる企画でした(笑)
投稿数少なくても苦しむのにねぇ…orz

主催&運営のダルトンP、広報のれのPに
心より感謝いたします(_ _)

みんなももっとマニュアル(手動)カメラでNPV撮ろうぜ!
楽しいよ~♪ コワクナイヨ~♪ ←