ツキビト | ゲームの感想やらネタやら。

ゲームの感想やらネタやら。

プレイ履歴とか感想とかブログネタとかそんな感じ。2017年頃からほぼ「アイドルマスター SideM」のトレードメモと化してます^^;

ツキビト 特典 特製蒔絵シール付き
¥4,031
Amazon.co.jp

やっとクリアしました!!!

…っていうかね!
これエンディングいくつあるの!?
1個じゃないよね?よね?

これは本当に色んな人にやってほしいかも。

なんというか、知らない風景、ゲームの世界なのに
何か「懐かしい」感覚と、
主人公の「切なさ」「優しさ」「強さ」「悲しみ」がね。
すごいクるんですよ。

ほんと、言葉にするの難しいゲームだわ…^^;
とりあえずこれだけは言える!

ココロウツルシ可愛いよココロウツルシv←おま。

あと、イベントで猫を追いかけるのですが。
あの猫が可愛すぎる!!!!!!!
靴下猫とかどんだけツボったか!!!
あれ、デスクトップアクセにならないかなぁ…。
普段は座って、顔洗ってたり、寝てたりするんだけど、
クリックすると、ゲームと同じようにキョトンとこっち見て、
とことこと走って画面外に逃げる!
そして反対側から戻ってきて、エンドレス(笑)
やべぇ、超ほしい…。←どんだけ。

何気に「ツキビト舞踏」が、
公式サイト「ツキビト研究所」にあるやつより
難しかったりする罠。
曲のリズムとタッチするタイミングがちがーう!
(このゲームはタッチペン仕様)
まぁ、なんとかストーリー中は、
最初の練習で失敗した以外は
全部1発クリアしましたけれども!

まぁ、ちょっと改善してほしい部分としては。
・2周目プレイ以降は既読スキップが欲しい
・同じく2周目プレイ以降は選んだ選択肢の色を変えてほしい
・MAP移動の際、詳細を見るかスルーするか選択させてほしい
これぐらいかなぁ…。

あ、最初のモノクロムービーは
2回目でも怖いDEATH☆←どこの赤執事!

いや、これはマジでやばい。
おもしろいです。

とりあえず、初期メガテンやった人!
(FCデジタルデビル物語~SFC真・女神転生あたり)
これはやらなきゃ嘘だ!!!
監督があの「悪魔使い」鈴木大司教ですからな!!!

あ、研究所の所長さんが出てきたときには
マジで吹きました(笑)

公式サイトを見てからやると、尚おもしろいかも。