都内散策花見日記~後編~ | 透明な花園

透明な花園

私の趣味(手芸・読書・ガーデニング・スキンケア・食べ歩き・買い物)についてちまちま書いていくブログです。

「そうだ、京〇に行こう✨」


桜のソフトクリームを食べ終わった私は、そんな気分でふらふら~と駅の階段を降りていきました。

因みに前編では上げませんでしたが、飯田橋駅に着いてから九段下駅へ向かうまで、1時間位しか経過してません。

用が済んだらさっさと退場精神で動いていたからですが…………迚じゃないけど誰かと歩けませんよ…………熱しやすく冷めやすいのも程がありすぎる。

まあ、其れ以外にも理由はあって、東京大神宮は清々しくて居心地が良かったんですが、靖国神社は土壇場で決めた場所だったのと観光で人がごった返していたからです。

人混み苦手なのもありますが…………なんというか私とはあんまり相性が良くなさそうな場所だったんですよね。欲が溢れているのかも。

後、近場に千鳥ヶ淵(水辺)があるからかな…………←視えないので詳しくは分かりませんが、なんとなくそんな気がしました。

前編では千鳥ヶ淵のボートに乗ってるカップルが羨ましいと上げましたが、私自身水辺と相性が悪いので多分乗れないです(苦笑)

沖縄に行った時もそうですが、成田線で鹿島神宮へ向かうのに恐怖を感じる位なので(潮来駅近くと北浦横断中が辛い。鹿島神宮自体は好きなので、尚更辛い)


此のまま続けると、話がオカルト系に脱線しそうなので話を戻します。



九段下駅からは浅草へと向かいました。


スカイツリー近くの駅で降りて、先ずはスカイツリーへと向かいました✨






大きすぎて、写真に入りきらなかった(  ;ω;)


で、其の後はスカイツリーを素通りして浅草まで歩くつもりだったんですが、歩き疲れてしまってソラマチ散策に変更。

浅草の簪屋さんで【xxxHolic】とコラボした商品が販売されているので行きたかったんですが、別予定もあったので諦めました…………4月末か五月始めに行ってきます。

ソラマチでは【Afternoon tea】というお店で食事。






エッグベネディクトワッフルを食べましたよ~(*≧∀≦*)






グリーンハーブティーでリラックス♪

ミントとレモングラスが入っていましたよ~





デザートはアップルパイとストロベリーモンブランが選べたのでモンブランに。

春は苺が美味しいです(*^^*)


此の後は北千住に抜けてヒトカラを楽しんでました。

DAMだと【Root five】の曲が豊富で、【聖smily学園】の好きな曲が入ってるんですよね。

ボカロと【聖smiley学園】の色んな曲が歌いたいときはJOYSoundを利用します。

【どくさいガール】が無性に歌いたくなるときがあって…………近場にカラオケ屋が欲しいです(´・ω・`; )






行った先の御朱印です。御朱印を集めるようになってから御守りの衝動買いは無くなったかな…………






此の御守りは除きますが。可愛かったんで買ってしまいました(ゝω・´★)





【生活の木】で購入したラベンダー精油と香りを持ち運べるネックレスです。

他にローズヒップの入ったハーブティーを2種類購入しましたニコニコ


次は、今回廻れなかった浅草や明治神宮に足を運んでみたいと思います!