私の好きなボカロ紹介♪ | 透明な花園

透明な花園

私の趣味(手芸・読書・ガーデニング・スキンケア・食べ歩き・買い物)についてちまちま書いていくブログです。

今日は、私が好きなボカロ曲について紹介しますI

音楽はよく運転中や趣味時間に聴いてます。

好きな曲は沢山ありますが、今回は作曲者さん別に紹介していきます。

というのも、本等もそうなんですが…………拘りがあるというか作者買いをしやすいので作曲者さん紹介の方が分かりやすいんですよね。






NatsuPさん。

此の方を知ったのは学生の時、神威がくぽの【Paranoid Doll】からです。

此の曲単体が好きで、前の携帯にはダウンロードしてましたね。

只、当時は作曲者に興味は無かったので、他の曲は知りませんでした。

昨年、スマホに替えYouTubeを観れるようになり、【SCLproject】の【VanaN'Ice】に出逢います。

で、其処に出てくる鏡音レンに惚れました

レンくん可愛いよ(ノ≧▽≦)ノ

解散してから二年経ってたのが残念です(/。\)

画像は【背徳の記憶~The lost memory~】の物です。曲も動画もきゅんきゅん来ますよ~ラブ

今でも好きでよく聴いてます。 V3版はがくぽとKAITOの声は更に良くなってますが、レンくんが若返ってます。ショタ声も好きだけど、レンくんは原曲の方が合ってる。

LOVELESSxxx】や【IMITATION BLACK】、【Arrest rose】・【桜舞散りヌ~麗~もお勧めです







SelePさん。主にヤンデレ的な曲が多いです。

結月ゆかりやIA・MAYU・lilyはこの方の曲で好きになりました♪

曲も綺麗な曲調が多いです。絵も好き。

歌詞は病んでるので、好みが別れるかも。

真っ暗な静かな部屋で独りで聴くのは勧めません。結構来るものはあるので。

Re:BEATH】はPSPvitaから出たIAのゲームに収録されてます。

オリジナルの動画ではIAさんが立ってるだけなので、ゲームで使用している動画の方(藍色の衣装を着た女の子が二人出てくるやつ)が私は好きです。

Ref-rain】【CARLA】も好きニコニコ







うたたPさん。この方は【こちら、幸福安心委員会です】にて知りました。小説も出てますよ。

やはり少々病んでるかも。ギャグ要素が入るから面白いのもあります。

永遠に幸せになれる方法、見付けました】、【キミのことが好きでゴメンナサイ夢じゃない、嘘じゃない、幸せな情景等。






Lastnoteさん。【ミカグラ学園組曲シリーズ】等、明るい曲調が多いです。

歌ってて楽しくなる曲。気分的に盛り上げたいときに【放課後ストライド】や【有頂天ビバーチェ】を聴きます。






ひとしずくP×やま△

此の二人のコラボが好きです♪(´ε`*)

紡がれる世界観に引き込まれます。

実はボカロでは鏡音リンが大の苦手でしたが、此の方のリンちゃんは大好きです(*≧∀≦*)

ま、レンくんとのコラボが素晴らしい出来だからでしょうが。二人のハーモニーは素敵です(≧ω≦)

歌は悲恋とhappy end、bad endの3パターンウインク


Bad∞end∞night】や【秘蜜~黒の誓い~】は書籍化しています。

今は【ミスルトウ~神々の宿り木~】シリーズが展開してます♪

他だとシグナルPの【サンドリヲン黒うさPの【Acute】【React】【千本桜です。

良かったら聞いてみてください(*≧∀≦*)