造花のアレンジ | 透明な花園

透明な花園

私の趣味(手芸・読書・ガーデニング・スキンケア・食べ歩き・買い物)についてちまちま書いていくブログです。

今日は数日掛けて作っていた壁飾りを御紹介します(^^)

先ずは材料。

自宅にあった造花の他に、DAISOで買い込んできました(*´∀`)






アップで↓






◆グリーン(蔓)と枝で出来た土台。





◇小花





◆ラズベリー





◆薔薇……アイボリー1本、ピンク2本。

※今回、リボンは使用しませんでした。

他に、アレンジ用のワイヤー、ハサミ・グルーガン、グルースティックを使用。


~作り方~

①土台の向きを決めて、蔓を巻き付けてワイヤーで留めてきます。
葉が足りない部分は、重なってる部分から切り取って、グルーガンで足りない部分に付けてきます。

②茎を切った薔薇をピンク・アイボリー・ピンクの順に左下に付けてきます。

③小花と自宅にあった観葉植物モチーフの造花で薔薇の周りを彩ってきます。





アレンジっぽい感じになりましたよ🎵


④ワイヤーで留めた所を隠すように、ラズベリーを飾ってきます。






完成品✨

家が和の家じゃなかったら、【welcome】と書いた板を飾ってwelcomeボードを作って扉に飾ります。

取り敢えず、玄関内の壁に飾ってます。

お気に入りの品になりました。写真立て付けて、写真飾っても良いかもしれない(*´ω`*)

現在、もう一つ別にアレンジメントを制作中です(о´∀`о)