「やる気・元気・猪木」歯磨きにモチベーションは必要ですか? | 40代からの夢を叶える「イラストで見える化」手帳術

40代からの夢を叶える「イラストで見える化」手帳術

・保育士
・イラストレーター
・FORCE手帳ナビゲーター
・12歳10歳、年子男子の母
・40を過ぎてやっと気付いたことをつらつらと。

こんにちは!

イラストレーター、
FORCE(フォース)手帳ナビゲーターとして
活動しています
あまちゃんと申します。


FORCE手帳のこと、時間術のこと
イラストのお仕事のこと
日々起こる色んなことを
面白おかしく綴っております。

FORCE手帳ビギナー講座のご案内ページ

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/forcebeginner

 

 

「やる気・元気・猪木」歯磨きにモチベーションは必要ですか?

 

 

こんにちは!

 

 

12月もいよいよ終盤が見えてきて

クリスマスだー!

大掃除だー!

おせちだー!

と世の中は大騒ぎですよね?

 

 

 

 

慌しい年末ですが

周りがあまりにも騒いでいると

なんだかいつも通りに生活している

自分の方が「ダメなのかな?」って

思えてきて

 

 

 

 

「なんだかやる気が起きません」

と相談して下さった方が。

 

 

 

 

いやいや、いいんですよ!

それが普通ですよ!(笑)

と、お伝えしましたが

 

 

 

 

ご存じでしょうか?

 

 

 

やる気、元気、猪木!

 

 

 

 

この中であてになるのは

「元気」だけ。

 

 

 

 

やる気と猪木はいらんのです!

猪木はぶっちゃけどちらでも良いですが(笑)

 

 

 

 

行動力!やる気!モチベーション!

とか、私は全くあてにしておりません。

だってそれって

「気分次第」

ってことですよね。

 

 

 

 

わー!っと騒いで

やる気になってガーっと短期間で

色々やってみて、ふと我に返って

動けなくなったり…

 

 

 

 

ご経験がありませんか?

 

 

 

 

モチベーションってどうやったら

維持できるの?

 

 

 

良く頂くこの質問の

アンサーは…

 

 

 

 

モチベーションなんか

全く役に立たないですよっ!

です。

 

 

 

 

 

残念ながらこれは真実です。

 

 

 

 

 

ただ淡々と

「スケジュール帳にやることと日付を書く」

→それを実行する

 

 

 

ここにモチベーションが必要だとしたら

そのスケジュールに書いた

やることが

大きすぎるから!

 

 

 

 

歯磨きにモチベーションは必要ですか?

元気が無いと出来ないことなんか

長くは続きません。

 

 

 

詳しくは

あまちゃんのビギナー講座で

お伝えさせて頂いています。

 

 

 

今、目指している資格や

叶えたいことがある方!

何か習慣化したいことがある方でもOK!

 

 

 

FORCE手帳を一緒に書いて

着実に目標に向かって

計画を立てて行きましょう!

 

 

 

 

専業主婦の方も働いている方でも

全ての人に知って頂きたい

タイムマネジメント手帳術!

 

 

 

 

自分の時間の使い方を

きちんと見直すの

1歩目のビギナー講座です!

一生使える時間術です。

時間迷子の方はぜひご受講下さいね。

 

 

 

 

✨時間の使い方が上手くなる!タイムマネジメント手帳術✨

大人だってできないことが出来るようになったら

嬉しい!楽しい!自信がつく!

 

●手帳が続かない!

●優先順位が分からない!

●やり始めて続かないことが多い

●私の一日は24時間もない気がする!(笑)

 

そんな方はぜひご参加下さい✨

 

 

詳細はこちらです↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/forcebeginner

 

 

公式ラインでは

FORCE手帳や時間術についてご案内をしています😀

時々イラストも届きますよ✨

 

●FORCE手帳あまちゃんライン

https://lin.ee/6c4dkzb

 

 

【手帳カラー診断】

カラーに悩まれている方は

こちらもご活用くださいね!

 

 

 

 

 

 

現在発表されているカラーはコチラです!

 

 

 

▼▼▼
毎日時間に追われて夢見ることも忘れがち!

な、忙しいママたちに向けて

【1年後の自分に今、会いに行く!】

 

タイムマネジメント手帳術講座を開催しています。↓↓↓

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/forcebeginner

 

 

 

 

あまちゃん@イラストレーター✕保育士

 

 

#あまちゃん #マンガ #時間術 #自己啓発本 #アラフォー主婦 #絵本