遂に…( 〃▽〃) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

つ…

つ…


遂に…








ダイワの最上位機種の
スティーズSV TWを手にしてしまったびっくりキラキラ



流石に新品で6万前後なんて出せるわけもなく、手をすることは無いだろうと思ってたリール…

たまたま行った近くの釣具屋に中古でちょっとキズはあるものの巻き感に問題なく、使用頻度も低そうでこんな値段で買えるんだ!って感じのリールを発見し、暫く迷った挙げ句購入照れラブラブ

値段は中々の衝撃価格なので自粛(笑)



そんなNewリールを手にしたら行っちゃいますよね~てへぺろ



朝一はトップでしょ!!っと…


珍しくフロッグを投げたくなり、スイムジグ投げたりしてるMHロッドにタトゥーラのフロロタックルで開始5分で41cmウインク


その後はポロポロ釣れるもサイズは伸びず…


スイムジグでも30チョイアセアセ


昼前にSMEの景品をそろそろ渡しておきたかったのでMAXさんに連絡して、座談会キラキラ
やっぱりって感じで、釣果の差にも納得ニヤリ


再開して程無く…



安定のベローズギルで42cm!



思ったとこで中々反応無いし、目先を変えて違う釣りに変えてバイト連発のルアー発見で、30半ば~後半をポロポロ釣って…





MAXサイズの44cm!


今までは届く物が限られていたポイントに風向きも手伝ってロングキャストして…



41cm!!

最後に30半ばを釣って、ちょっと早く帰らないといけなかったので夕マズメはやらずに終了えー


結果的にMAXは43cmの40UPは4本!
30ちょい~30後半を7本の合計11本照れラブラブ

他にもバラシやらスッポ抜けやらラインブレイクやらを覚えてるだけで6回とショートバイトも数回と、終日ってわけではないけど釣り方やら狙う場所を変えながら探ってやることやら場所がハマった時はバイトが連発する感じの1日キラキラ

フィールドは沢山の釣り人で賑わっていて、やりたいとこで出来ないタイミングもあったけど十分すぎる釣果に楽しめましたルンルン



そうそう!
10万円給付の申請書は皆さん来ましたか?



うちは先週の金曜に来て、ちゃちゃっと記入して日曜に申請完了しましたよグラサン

しっかりと「俺の10万円!!」アピールしておいたけど、どれだけ還元してもらえるかなぁ~流れ星