気難しい秋ヽ(´o`; | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんにちは(・ω・)ノ

世間はまた3連休!?
羨ましいえーん

僕はもちろん、通常勤務で休みは日曜のみアセアセ

まぁ、昨日も良い魚に出会えたし満喫出来たし、来月からは休みが増えそうだから良いけどキラキラ




夜明け前に着いてもテンション上がらないし、ちょっと明るくなって来た時間に今回も五三川方面のいつものポイントにINルンルン

既に先行者数名…


とりあえずは前回釣れたエリアで
スイムジグ…
ミドスト…
バイブ…
メタル…
ネコ…
っとあれこれやるも全く反応無し…ガーン

そろそろ、今までのパターンは終わるとは思ってたけど…

やっぱりかって感じ…タラー



そこからも目ぼしいポイントを探り歩くも…

9時半迄に釣れたのは…



ファットウィップ3インチで釣れた30ある無しのみガーン


コレはヤバイなぁ…
今日はアカン日かも…と思いつつ、スローダウンしてアレだけやっとこうかなと、安定のベローズギル2.8インチのタックルだけ持って…


30ある無しだけど連チャン爆笑

やっぱりコレは釣れるなぁ~っと、沈み物の多い場所で引っ掛けて誘ってると抑え込む様な違和感で…
障害物の向う側だし、ちょっとヤバイかもなぁっと走りもしないのでフッキングしてそのまま引きずり出そうとするも、12lbでは耐えきれずラインブレイクガーン

珍しくデカそうなヤツのバイトだったけど…
ミスと罪悪感でテンションダウンで、先行者も居るし移動し…

ココはいつも入れ替り立ち替りで打たれ続けてて、昨日も早朝からこの辺りをずっとやってたであろう先行者あり…

いつもはやらないけど、先行者も少し離れたとこをやってるし…
居るならココでしょ!?ってとこにベローズギル投入して…

30ちょいをサクッと釣って…(笑)

次の1投はさっきとはちょっとズレたココも居そうなとこに入れて…



ほっそりな42cm!!ニヤリ

誰もが気になるであろう場所だし、確実に打たれてる場所での連チャン…

釣れる時は何でも釣れると思うこともあれば…

こうやって、アプローチの違い…ルアーの違い…アクションの違いで差が出る??って思うこともあるバス釣り…

やっぱり奥が深いですね~照れキラキラ



そのあとも、昼まで沈み物のやらブレイク中心にベローズギルで探るも反応無く…


もうココでの可能性は薄いし、違う秋を探そうかと…


最近はちょっと足が遠退いてた大江川とその周辺へルンルン

まずは西大江の沖のハードボトムをやるも反応無く…


最近、短時間のみで殆どやってなかったホームへニヤリ


思ったより水が良くなってて、コレなら釣れそうだなと…

ちょっと減水してるし、あっちは居ないだろうし…
最近の季節の変化も考慮して、この辺りでしょ!?って感じで手始めのブースト投入で…



釣れ方が魚種違いか?って感じで姿を見るまで半信半疑だったけど、バスだった爆笑ラブラブ


サイズも40cmで、Newスピニングのバリスティックもメイン使用予定の釣りで40upを入魂おねがいラブラブ

あっさり釣れたし、コレは行けるか!?っと思ったけどそんなに甘くは無く…タラー


その後2ヶ所は無…


次第に雨も降りだし、久々にレイン着て…

実績ポイントはベローズギルで丁寧に探って…


42cm!!





44cm!!

と連チャンして…ルンルン

30ちょい釣って、夕方を期待してたけど…
本降りの雨になり、少しメタルやって反応も無いし17時過ぎに終了!!


昨日は朝からは魚が動いたのか、渋くなったのかこれまでのパターンは全て崩壊…

やっぱり秋だなぁと思いつつも、秋は巻物!!って気に中々なれないし場所を変えて魚を探し…

結局はMAX44cmで40upは4本の計9本!!

あっ!!
そう言えば魚探リグを久々に入れたら20位のチビを連チャンした(笑)
けど、あれは釣った内に入らないから除外(笑)


最近はホームは釣れないし…
好調の養老方面に行くことが多かったけど、昨日は結果的にホームが正解!?

これからどんどん水温も下がって、バスも動いては来ると思うけど…
場所に拘らず、色んな場所の状況を把握しながら魚を探して行かないといけなさそうですね~キョロキョロ