SMEクラシック! | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

やっと土曜日…ヽ(´o`;
もちろん今日も仕事ですけど!?タラー

このところ毎日毎日残業でかなり疲労も溜まってきて、毎日キューピーコーワとモンスターの力を借りて何とか過ごしていますもやもや



遅くなりましたが先週はSMEの2019年シーズン開幕戦?前哨戦?のクラシック戦に参加させて頂きました。

詳細は皆さんUPしてるし割愛(笑)

最近は地元で真面目に釣りせずに、春はビッグベイトにまた逃げちゃったし…

手掛りもプランも無いまま当日を迎え、スタートは東大江で外して、西大江でトップやらサカマタの後にヴィローラやって…


ちっちゃいえーん


こんなサイズでも、中々反応せずにハードボトムを丁寧に丁寧にやって何とか…💦


その後は、水路やら中江やらやるも何処も全く反応無く、どんどんと心も折れ…

西大江に戻り、またヴィローラでじっくりとやって…


何とかリミットの2本は釣れたけど、こんなんでは勝負になるハズも無いし最下位も有り得るなと集合場所の五三方面に向い…

ちょっと時間があったので五三川でヴィローラを2投目で…


サイズは一緒だけど、アッサリ釣れたショボーン

次のキャストでもバイトがあり、朝から何のために大江でやってたのかとちょっとバカらしくなりつつ、肩を落として待ち合わせ場所へ。

結果は一目瞭然…
8人中、養老方面でやっていた5名ご上位で、大江方面でやってた3人が下位の僕は6位えーん

まぁ、ポイント選択がいかに重要かを思いしった結果…

動画やらの影響で人はかなり増えたけど…
撮影なんかで来るプロ達が最近はみんな五三でやってるのはそう言う事なんだろうなと納得。

ただ…
だから五三にって行っても、ここ数年は何度も嫌な思いをしていて中々足を伸ばせない。

どうしたもんかなぁ~ショボーン


主催のバブさんからは…


通信簿がびっくり
こんなデータ化してもらうと、自分のダメさが一目瞭然(笑)

今期はとりあえず全戦に参戦してウェイイン率を上げないとな~アセアセ

とりあえず…
人的プレッシャーの中でやるトレーニングからかな(笑)