アドレナリン全開!!(*´艸`) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんは~(*´∀`)ノ

今日は良い釣り出来て、テンション高めのまっchanです!!(*´艸`)



楽しみな週末を控えた金曜日…
仕事中にちょっとした物を持とうとした時に…

腰に電気が…ガーン

元々腰痛持ちで、毎日コルセットをしてるんですが…
やった瞬間ヤバいやつだ…タラー
っと分かる久々の激痛で…幸い大事では無かったので、土曜日も何とか仕事して…


今日は腰痛で何時間持つか心配でしたが、日の出と共に釣りへ!!(*´艸`)


最近釣れなかったので、避け気味だった大江川の周辺野池で去年釣れてたブルジュニパターンをやろうと到着すると…

見覚えのある車が!!びっくり

最近、ナイトで爆釣中の湾人さんでした!!
今日も夜通し?やってたらしい…星空



僕はブルジュニで隣の池も含めて野池を一周するも…

スポーニング中?のバスを見掛けたのみ…f(^_^;


去年のパターンは何だったんだろう…(笑)



一周終わってからもビッグベイトをあれこれピックアップしてサイトでバスを探しつつ探って…

デカバス発見も反応悪いんで、近くの朝に発見したバスを見に行ってる隙に入られ…

更に探して…







ブルシューター160で41cm!!

ブルジュニ…ジョイクロ等…色々と試して、反応良かった160での1本でした!!キラキラ


その後は、大会が開催されてる事もありかなりの人で最近では見ない様な人的プレッシャーで僕が負けそうになり、休憩がてら別の野池に…f(^_^;



昼になり、大会終了時間になり一気に人が減ったとこで再チャレンジも見えても逃亡するバスばかり…(´Д`)


心が折れそうになりながらも探って…







ジョイクロ!!青木カラーで…

48cm!!v(´▽`*)




ちょうど来た方に撮って貰っちゃいました~おねがいキラキラ

しかも…blogを読んで頂いていると言う事で…f(^_^;
今日は2回も写真を撮って頂きありがとうございました!!(ノ´∀`*)


リリース後に直ぐにまた発見し…




次は…
ロマンメイド ネゴシエーター!!(*´艸`)



釣れる!!って思ったんで、釣ったこと無いルアーにしてみました!!(笑)


となると…
同サイズでまだ釣ったことの無い、スラスイ175でも釣りたくなる訳で…(笑)



釣れた!!v(´▽`*)



プリスポーンのメス!?



ナイスバディの43cm!!


まだ日没まで時間はあったけど、日も傾いてきたからか…サイトがやりにくくなってきたし、何より…疲れた…(´Д`)アセアセ


気付けば…

昼ごはん食べてないし!!(笑)


心配してた腰痛は…

アドレナリン全開!!で、不思議な位痛く無かったです!!(*´艸`)

流石は釣りバカ!!(笑)


帰り際に、SAKOHさんを発見し…貴重な夕方の時間を邪魔しちゃいました…f(^_^;



てな感じで…

ビッグベイトで40up4本!!

しかも…日曜で、かつ大会開催と言う最悪と言っても良いような状況での釣果!!


出来すぎですね~(ノ´∀`*)

今日はフィネスを数十分やったのみで、ビッグベイトでやりきって…
色々と勉強にもなったので、これからの釣りに活かしていきたいものですね~ルンルン



あ…そうそう!!
ブルジュニのマスタード…
穴空けて乾かしたのに、ウエイト貼ってなくてもまだシンキング…ガーン
連結の後側も浸水?タラー


****************

2017年釣果

地元 etc.                 琵琶湖
50up… 2本            50up… 0本
45up… 5本            45up… 2本
40up… 8本            40up… 0本
35up… 2本            35up… 3本
30up… 2本            30up… 0本
チビ  … 2本             チビ  … 0本
計  … 21本             計    … 5本

               合計   …  26本

****************