2016記録更新!!(ノ´∀`*) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんは!!

ブログをアップしたって事は…

ピンッと来た方も多いですよね!?(笑)


仕事の事を考えると頭が痛いですが…
出来ないものは仕方無いと…


今日も釣りに行っちゃいました!!

そしたら…



デカバス捕獲!!(*´艸`)


朝からの豪雨で…

コレはヨット池水路か!?っと思うも先行者でスルー…(´Д`)


大江川の周辺野池に行って、最近調子が良かったエリアで粘るもそう簡単にはいくハズもなく…

サカマタシャッドで探っていき…

足元まで来たとこで、岸際からいきなり黒い影が襲いかかり…(゜ロ゜;ノ)ノ



真っ黒なバス!!



サイズは一歩届かず39cm!!(ノ´∀`*)



その後には、カバー際を通した時に襲われた瞬間にダメなヤツだ!!( ̄▽ ̄;)っと合わせなかったけど、完全に喰って持ってっちゃうから…



魚雷…(´Д`)



他にもバイトやチェイスはあるもののブッキングには至らず…


ランガンしてると、エサを探してそうなバス発見!!

サカマタなは反応したけど喰わず…

ウロウロしてたけど、下へ潜っていったタイミングでDSを狙い打ち~ステイで…



フォールで一撃でした!!v(´▽`*)



ガリガリな38cm!!



そのあとは無の時間が続き…

天気も良くなってきて、今日もかなり暑くなってきた昼過ぎ…


増水してていつもより水深がある場所に、スキッピングで上手いことキャストが決まり…

数回のジャークでズッシリとした重みで半信半疑でフッキングして…



良いとこ掛かってました!!(*´艸`)


姿が見えた瞬間、久々に見るデカバスで…

こりゃ行ったか!?っと期待しながらネットINして…




うんっ!!デカイ!!(*´艸`)


そして…

気になるサイズは…



寸止めの49cm!!(笑)

尾閉じなら50あったけど、尾開きで49cmでした~(ノ´∀`*)


惜しくもゴンザとはいかなかったけど、2016年最大サイズ!!

苦手なスキッピングで良いとこにキャストが決まってからの魚だっただけにかなり嬉しかったですね~(*´∀`)



そのあとはしんさんから琵琶湖用に取って置きの物を頂きました!!v(´▽`*)

しんさんありがとうございました!!
琵琶湖でデカイの釣ってきますからね!!(*´艸`)


最後に野池へ戻りサカマタをメインに流して…

40upが足元で完全に喰って反転したのに、何故かスッポ抜けや…

寸止めチェイスのみで終了しました~(笑)



今日は良い釣りが出来て、琵琶湖への準備も更に整い…

あとは琵琶湖でゴンザを釣るのみ!!(*´艸`)



期待のサカマタシャッドが好調なだけに、フィールドは違えど…

かなり期待が膨らんじゃいますね~(ノ´∀`*)




2016年釣行

60up … 0本
55up … 0本
50up … 0本
45up … 13本
40up … 9本
35up … 16本
30up … 17本
小バス… 9本
合 計 … 64本

※前回集計忘れてました(笑)