読み通り?(*´艸`) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんは照れ

週末は少し仕事が忙しく、大江川周辺で行われたチーム丸坊主の夜の王座を決めようと開催された『夜王』のお誘いを受けるも参加出来ず…アセアセ

最近は釣りに行っても中々厳しく…モチベーションも下がり気味で、昨日仕事から帰ってからも今日日曜は釣りに行こうか…行かずにゆっくりするか迷ってましたタラー


迷いながらも、夜仕様にしてたルアーを整理してるときに…

ふと閃きがひらめき電球

今年1月に初バスを釣って、冬~春に活躍してくれてたリアクションの釣りを真夏の厳しい時期にもやろうと思ってた事を思い出したんですニヤリ


その閃きで、やる気スイッチもようやく入り…(笑)


疲れも残ってたので、今日は無理せず5時に起きて…完全に日も登った6時過ぎに前川池に到着ルンルン


短時間の予定だし、タックルは絞ってベイトフィネスとMロッドにT3 SVのバーサタイルウインク


今日はエリアも冬~春に反応が良かったエリアに決めてたので直行すると…

満車に近い位の大盛況…( ̄▽ ̄;)


一番やりたかったエリアは先行者多数で…

違うエリアでスモラバは無…

ブースト7gで巻き、リフト&フォールも無…


やりたかったエリアの人も減ったので、岸際をスモラバ&DSでスローに探るもギルバイトのみ…タラー

ここまでは想定内…

そして、メインエリアも空いたので…

ブースト11gでのリフト&フォールで遠投!!

50m巻いて少し減った位のラインが出来る位の距離まで投げて…

リフト&フォールで探ってると…

ロッドを煽った時に重みを感じ、追い合わせを入れて…

半信半疑のまま巻く…おねがい

巻く…ラブ

巻く…びっくり

ジャンプすることなく、足元に来てやっと見えたのは…

良いサイズのバスでした~キラキラ







ちょうど来た方が撮ってくれました!!爆笑

ありがとうございました(人´∀`)♪


サイズは…



45cmと…

ホームでの40upはかなり久々な気がおねがい

嬉しい1本で、追加を狙いましたが…

そうな簡単にはいかなかったけど、大満足で8時過ぎには終了ウインク


今日の真夏のリアクション…

正解だったのかは分かりませんが、この1本はまた釣りの幅を広げてくれそうな気がしますね~ブルー音符


そして…一つ感じたのは、夏のリアクションの釣りはしっかり食ってくる!!って事ですかね~照れ

冬~春に5本?6本?はこのリアクションので釣りましたが、全てリアフックが外掛かりで疑問に感じてましたが…




今日はフロントフックが下顎に中からガッツリグラサン

ランディングが怖い位にバッチリ掛かってましたグッ



こんな感じで、短時間ながら自分の閃きで…
狙った釣り方…場所…で釣れて、良い釣りが出来…


帰宅後は…



多度峡天然プールへルンルン

この辺りは少し濁ってましたが、上流にも沢山の人が居るので濁ってた様で…

上流はいつも通り綺麗で、冷たい川で子供達と楽しんできました爆笑