ベアリング交換!! | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんにちはニコニコ

今週は灼熱の太陽の下で結構なハードワーク続き…晴れ

昨日は朝からめまいが酷くてちょっとおかしいと思いながらも仕事してたら、10時位には頭痛も…( ̄▽ ̄;)

恐らく…熱中症ってヤツですねガーン

昨日はOS-1と言う熱中症用の飲み物の助けも借りて何とか乗り切ったんですが…

今朝も体調が優れずに…

仕事はとりあえず一区切り付いてたんで、迷惑を掛けてもマズイし…
今日は自宅療養していますひらめき電球

皆さんも熱中症にはお気をつけ下さいね~(* ̄∇ ̄)ノ



さて、本題ですが…

前の大雨の中での入鹿池の後に、一番使用頻度の高い愛機…ラブラブ


SS-AIRに異変が起きてたんです叫び


僕はハンドルノブは全てベアリングを追加して、回転を良くする自己満チューンをしてるんですが…

1個のノブに少しシャリシャリ感があって、回転がかなり悪くなってたんです…ドクロ

早速バラしてみると、見事にベアリングが錆びてて真っ茶…汗

写真は撮り忘れてしまいましたが、最初は全く動かない位に固着してましたショック!


脱脂&注油を数回繰り返し、大分綺麗になって回る様にはなったけど少しシャリシャリ感が残ったままだし、回転が悪いので…

ポチっとネットで注文ひらめき電球



右のベアリングが錆びたベアリングを綺麗にして何とか回る様にしたベアリングです( ̄▽ ̄;)

原因は、明らかに雨…雨

何度か水替えはしましたが、ボートの中に結構溜まる位に降ってましたからね~あせる

日常メンテの注油を少し怠ってたのも原因ですかねダウン


交換は1個だけですが、ノブのベアリング4個全てに注油して…

無事にスムーズな回転復活アップ





僕は純正では付かないノブキャップもドレスアップの為に付けてるので、隙間調整のマスキングテープも張り替えて…





愛機復活~ラブラブ

これで、また心起きなく…


デカバスを狙えます!!(*´艸`)


今の僕にはSS-AIR無しってのは考えれませんからね~(笑)