SS AIR ドレスアップ計画!! | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

おはようございますニコニコ

とうとう東海地方も梅雨入りですね~雨

雨&ローライトのコンディションが続いて…

魚の活性が上がって欲しいものです…にひひ



先日のジリオンTWのブログでチョイ出ししたSS AIR2台と言う…

???な行動…(笑)



実は…
近所の釣具屋の中古コーナーでドレスアップされたSS AIRが22000円と…



破格の値段で出てたんです!!

箱や説明書…純正パーツは無いものの、オークションで取引されてる値段よりかなり安く…


それに…
欲しかったドレスアップキットのパーツ付きラブラブ!

しかも、傷1つ見当たらず…レベルワインドや他の場所を見ても殆ど汚れておらず、ハンドルやスプールの回転も至って良好ひらめき電球

明らかに、僕のSS AIRより綺麗な状態でした(笑)


そこで、考え付いたのは…

このSS AIRを買って、欲しいドレスアップパーツだけ自分のに移植して…

余った純正パーツをこのSS AIRに戻して売っちゃって…
たとえ22000円で売っても、自分SS AIRがタダでカッコ良く出来る訳だし…

25000円前後では売れるだろうと期待を込めて、即買いしてしまったんです!!(*´艸`)



右が元々あった僕のSS AIRで、左が掘り出し物のSS AIRラブラブ

僕のSS AIRはフロントカバーをスティーズの物に交換して、ハンドルノブのキャップを追加してあるケチケチドレスアップ仕様…(笑)

掘り出し物のSS AIRはダイワのSLP WorksのドレスアップキットⅡのハンドル以外の、フロントカバー・ムーンドラグ・メカニカルブレーキノブ・エンジンプレートカバーを装備した高級ドレスアップ仕様ひらめき電球


この高級ドレスアップの中の…超欲しかったエンジンプレートカバーとメカニカルブレーキノブを自分のに移植して…

before…





after…




スティーズAIRのグレードアップラブラブ(*´艸`)



おぉ~ラブラブ!

めっちゃカッコ良くなったぁ~v(´▽`*)

ダイワさん…
STEEZ AIRとして、こんな感じで売り出したら結構売れそうじゃないですかぁはてなマーク(笑)


ムーンドラグはちょっとクドくなりそうだし、指で弾いてハンドル回すのがやりにくい感じだったんで、あえて移植しませんでしたにひひ




そして…掘り出し物のSS AIRの欲しいパーツだけ脱がされて…

イメチェンしたSS AIRが…





こんな感じひらめき電球

これはこれで落ち着いたカスタムで…こっちの方が好きって人も居るでしょうね~(*´∀`)

こっちのフロントカバーの形は純正と同じなのでちょっと尖った形ですが、僕はスティーズの方の柔らかい形の方が好みだったのでそのままにしましたニコニコ

そして、このもう一台のSS AIRで小遣い稼ぎの為に…

オークションに出品にひひ

ノーマル状態の美品の落札相場が25000~27000円…

このSS AIRは美品だけど、箱や純正パーツが無い物もあり…説明書は自分のやつのコピーとマイナス要素はあるけど、ドレスアップパーツ付きって事と…ハンドルノブのベアリングも追加してあったので、しっかりとアピールして…

スタート価格は強気の28000円に設定ひらめき電球

これで売れなければ、値段を下げる予定でした…


オークションに出品してみると気になってる人は結構な人数の様ですが、流石に金額が高いので中々入札は無く迎えた最終日…

遂に入札があったと思ったら…嬉しいことに終了間際に争奪戦になり…




終わってみたら、31000円と…かなりの高値が付きました~v(´▽`*)



そうなんですよ…

22000円で買って…好きなパーツだけ自分のSS AIRに移植して、余った物を売ったんだから多少値段が下がっても納得なのに…

なんと!!

9000円も儲けが出ました~ラブラブ!


偶然見付けた掘り出し物を即決で購入して良かったぁ~ニコニコ

ちょっとセコい様にも思えますが…

良く言えば…賢い売買と、言うことで!!(*´艸`)