何とか…(ノ´∀`*) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんは星空

今日は朝からの子供達のサッカークラブの親子サッカーがあったので、参加して子供と一緒に汗を流してきましたニコニコ


昼に終わって…

子供達の自転車の整備をして…

釣りに出掛けれたのは14時位だったかなはてなマーク


向かったのは珍しく五三川音譜

噂通り、五三川は人…人…人…でしたね~あせる


ホテル周辺は混雑してたのでスルーして、最初はお墓前…

先行者は居るけど、人の居ない場所を探すのは難しそうなのでスタート…

スモラバ…

伝家の宝刀…

ジリオンTWの入魂を狙いフロッグやるも何もなく…


去年の今頃に好調だった保育園近くのエリア?神社周辺?に行くと…

相変わらずの先行者…あせる

あっちも…こっちも先行者…


やりたかったとこは出来ず、沈んでるカバーやシェードをスモラバでスローにやるもギルバイトすら無し…汗


水路のカバーをジリオンTWにジカリグでやるも反応無く…

ホテル裏の去年釣れたポイントは草ボーボーで出来ず…

津屋川を見に行くも、やっぱり先行者…ガーン


養老エリアを諦めて、海津エリアへ音譜

前川池に行こうと思ってたけど…

大江川周辺野池を少しやろうと寄ると、前に来たときよりも水が少しよくなってる…目

伝家の宝刀で岸際~ブレイクを探ってると…

沈みブッシュ?に少し引っ掛かり、煽って外して水面にルアーが上がったと思ったら、後ろにキランッっと魚影が!!ラブラブ!

同じとこを再度通すも反応無く、ネコでフォローも反応無し…

また伝家の宝刀で探ってると、さっきと同じ様にブッシュにスタックしたのを外した瞬間にリアクションバイトで食ってきて…





何とか…40cmジャストのバスラブラブ



ダブルフックチューンをしていたので、フッキングが不安だったけど…

いつも通りフロントフックをガッツリでした!!



このダブルフックチューンは、カバーをタイトに攻めても根掛かりが少なく…

琵琶湖でのウィードエリアでの攻略にも使えそうですね!!(*´艸`)


もう日も傾いて来ていたので、伝家の宝刀一本で池を一周も…

何も起こらず、日没で終了しました~あせる


今日は限られた時間しか無かったけど、去年好調だった五三川の様子も見に行けて…

最後は何とか40upのバスを、初めてホームで伝家の宝刀にヒットして…

また、今後に繋がりそうな1匹になりましたね~ニコニコ


来週は…

また琵琶湖です!!v(´▽`*)

今年、入隊させて貰ったTMB総裁の冠CUPです音譜

って事で…

明日からは準備で忙しくなりそうですね~(*´艸`)



2015釣行…36本/43回

55up … 1本
50up … 3本
45up … 4本
40up … 12本
35up … 6本
30up … 4本
小バス… 6本
合計  … 36本