PEラインを試してみる…(*´艸`) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

おはようございますニコニコ

今日から下り坂で…明日は雨ですね…雨

でも!!
金曜からは少し暖かくなって、週末も暖かいとかラブラブ!

となれば…水温が上がる時間帯には、バスの活性も上がる可能性大!?

活性が上がればシャローを意識するバスも居るだろうし、釣れる可能性も大幅UPアップ アップ

と、期待はしてみるけど…そう簡単じゃ無いですよねあせる


先週は幸運に恵まれて、予想外に早い初バスをGET出来て…

また、岡さんがブーストで爆釣してる釣りビジョンで復習(*´艸`)

で…やっぱりPEラインでのリフト&フォールをやってみたい…目

でも、イメージだとかなりPEラインは高そうな…ショック!


先週の釣行でタトゥーラのラインが再起不能になってしまったので、ラインを買いに釣具屋で探してると…

予想以上にお値打ちなPEラインがあったので買ってみましたにひひ



PEラインはルアー直結だと弱いってネットで見ていたので、実際にやってみると…

かなり簡単に結束部から切れちゃいますねあせる

何種類か結び方を試すもダメ…ダウン


って事で、調べてからフロロのリーダーを直結してはみたけど…



この小さなコブでもT3のレベルワインドだと少し引っ掛かりそうなんで、リールまで到達しない1.5m位にしておきましたひらめき電球


そこで、皆さんに質問パー
PEラインを使うときはやっぱりリーダーを使うのが無難なんですかねはてなマーク

それとも、結束部が弱くなりにくい、良い結び方があるんですかはてなマーク

皆さんの耳寄りな情報をお待ちしておりますニコニコ


とりあえずは、厳寒期のリフト&フォールで試すだけだけど、PEラインをメインにするならそれなりのリールも必要ですよね~目

まぁ、PEライン用とかは関係なく…

ダイワのホームページもリニューアルされて…

新機種の詳細も続々出てきてますねラブラブ!

旧ジリオンやJドリームはカタログ落ち汗

newジリオンはTWSを搭載でラインナップが最速の9.1のギア比を含めた4機種ひらめき電球
先週のザ・フィッシングではモリゾーも使ってましたねアップ




タトゥーラには巻き物用の低ギアも追加されて、旧ジリオンにあったロングキャストタイプがタトゥーラに組み込まれてるみたい…

アルファスにはSVが搭載されて…

気になるリールが目白押しアップアップ



でも…年末年始で散財した僕は…
見て見ぬふりをしておきます~(笑)