2015 初バスGETv(´▽`*) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんは星空

お待たせ?しました(笑)


ご存知の通り予想以上に早く初バスをGET出来てウキウキの…
『まっchan』です!!
           ちゃんと覚えてくれるまでアピールは続きますよ!!!(*´艸`)

今日は朝からサッカーで、昼前に大江川に到着音譜

ヨットに直行しようかとも思ったけど、気になる石亀ワンドのディープをレベルバイブ&ブーストとディープマジックで探るも異常無し…あせる


ヨット池に移動DASH!
場所は年末に釣れた場所アップ(*´艸`)

昼位に着いた時は風もそこまで強くなくて良い感じ晴れ

とりあえず…
レベルバイブでリフト&フォールを数投…

今日は日差しがポカポカで、シャローを意識してるバスも居るかもはてなマークと思い、シャローエリアにキャスト…


…ガサッ…        ブー…( ̄▽ ̄;)
またやってしまった叫び

一瞬にしてタトゥーラ再起不能…ドクロ

意気消沈して、スモラバをキャスト…

管理人早速登場!!まぁ、払う気満々で来てるし良いんだけど~
管理人さん情報によると、午前中に大会をやってたけど16?7?位の参加で釣果は0だったとか…汗
やすべえさんとSAKOさんの話も少しして…

仕切り直す為に一端車に戻り、T3のラインをタトゥーラに移植メラメラ

テンションダウンになりながらも、再開…

まもなくuniさんが登場目

少しお喋りして…uniさんはランガンに…

僕は、完全地蔵スタイル!!(*´艸`)


レベルバイブをカラー&サウンドをローテーションしながら、ブレイク付近~ディープを探るも無…汗

ひとまずシャローを攻めようと、レベルクランク…

レベルバイブ&ブーストのタダ巻き…

SAKOさんから譲り受けたノッキンジョーで探るも無…ダウン


新年のRAID福袋でGETした、レベルバイブ ブーストにチェンジしてブレイク付近に遠投…

年末のレベルバイブのシャクリ方とは変えて、釣りビジョンで見た岡さんのシヤクリ方をイメージしてやってみる…

少し大きくシャクリ…張らず緩めずでフォール…

この頃にはヨット部も転覆が続出するほど風も強くなって来ていたので、バイトを逃すまいとラインに集中目


岡さんはスピニング+PEでやってたし、PEでリフト&フォールをしてみたいけどタックルが無いですからね…

遠投して少し巻いた辺りで新たな地形変化も発見しつつやってると…

フォール中か…着底位はてなマークに…
興奮し過ぎで覚えてません…(笑)

グーっとた重みが!!

年末の『コンッ』っとしたバイトでは無いけど今回は体がしっかり反応し、しっかりフッキング!!

フッキングと同時にずっしりとした重みと、ハッキリした生命感アップアップ

結構な引きで小さくは無さそうだけど、雷魚かもと思いながら慎重に巻いて来ると…

魚体を見て…大興奮ラブラブ!

中々良いサイズのバスです!!

足場も良く難なくハンドランディングクラッカー




何と…
初釣りから、短時間釣行を挟んで3回目の釣行で、2015年の初バスをGETしてしまいましたチョキ








去年の9月末以来となる40upの…42cm




ヒットルアーはレベルバイブ ブーストの11gでカラーは福袋に入ってたICE Backでしたニコニコ

リフト&フォールに使うのはダブルフックに交換していますひらめき電球

かなり遠い所でのフッキングでしたがしっかり掛かって、バラす事無く無事に獲ることが出来ましたニコニコ


程無くしてuniさんが一周して戻ってきて…

一緒にやりましたが無…あせる

3時前頃から風もかなり強くなり、寒さに負けて4時前位に終了しましたDASH!


帰り際にSAKOさんの車を発見して、挨拶させて貰ってからの帰宅…



去年の初バスは確か2月末位の五三だったから、今年は1ヶ月以上早い初バス…

初めての1月バス…

幸先が良すぎますね~(*´艸`)


楽しい初釣りといい、今日の初バスといい…

初釣り前に石亀の神社に初詣に行ってお願いした効果ですかね!?ニコニコ

今年も好調を維持出来てるのかはてなマーク
年末といい…今日といい…
自分でもかなり怖い位の出来ですが、この勢いのままに、初のホームでの50up捕獲まで行きたいものですね~ニコニコ


それでは、今回も長々となってしまいましたが…
最後までお付き合いありがとうございましたニコニコ



2015釣行…1本/3回

50up…0本
40up…1本
30up…0本
小バス…0本
合計…1本