タイミング誕生秘話 | 天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

キャイ~ンのワニワニさせてというラジオ番組にタイミングの作詞家、森浩美さんが来てくださった

そこで、ブラックビスケッツのタイミングの作詞の話しになった


実は最初は、タイミングを合わせる事が大切だという方向の歌詞を書いていたんだよ

それを会議にもって行った時に、ナンチャンが

少し考え込んだ顔して しばらくたってから

ビビアンの話をし始めたんだよ

森さん、ビビアンて凄く間が悪い時があるんですよ❗でも、何故かその間の悪さがみんなを和ませるんです❗って

それを聞いて、うちに帰ってすぐに、タイミングを無理にあわせなくてもいいじゃないって方向性の歌詞に変えたんだよ🎵


確かに、当時のビビアンは日本語は話せず

それでも一生懸命番組に取り組んでいた

その頑張る気持ちと口から出る発言のアンバランスさが、まるで子供が一瞬にしてその場の空気を変えてしまうような力があった


今Tik Tokで、タイミングが凄くはやってるそうだ

改めて歌詞を見るとそれも頷ける


ズレた間のワルさも  それも君のタイミング

僕のココロ和ます  なんて不思議なチカラ


誰もみんな  君のようならいい

争いまで  きっとなくなったりするでしょう



本当に素敵な歌だ👍️