池上彰さん | 天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

特命池上ベンチャーズという番組で、共演させていただいてる池上さんに
収録の合間の少しお話を伺った

池上さんは、知らない事がないのではないかと思うんですが、その情報はどこからですか?
ネットですか?新聞ですか?

新聞は毎日、13紙は、読んでます

へっ?13も
それは情報が片寄らないようにですか?

それもあります、本当は、地方紙なんかも読みたいしね
時間がなくて

寝る時間なんてあるんですか?

ここのところ夜中3時に寝て、8時に起きて
5時間くらい、本当は6時間は、寝たいんだよなぁ

6時間がベストですか?

いや、出来れば8時間くらいが
でも、原稿の締め切りに追われてるからね

池上さんの原動力って何ですか?
美味しいものを食べるためとか?

いえいえ、原稿書きながらコンビニのおにぎりやサンドイッチ

じゃあいい車に乗りたい?

は、はっ、はっ、この前、免許証を返納したばかりですよ

いったい、何をモチベーションに?

自分の知識を必要としてくれる人のために
それだけですよ

こちらが恥ずかしくなるくらい
あっさりと答えられた



きっと今朝も13紙読んでるだろうなぁ