ジャンプランド | 天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

以前このブログでジブリランドの構想について書いた

園内をネコバスが走り
ラピタの飛行石を付けて、空中浮遊体験!
紅の豚の飛行機に乗り
千と千尋の湯屋で、癒される

お金持ちの人、作ってくんないかなぁ~

さらに、こんなランドはどうだろう!


ジャンプランドだ!

海沿いの街に,ワンピースのアトラクション!ルフィの麦わらの一味に君も仲間入り
一緒に冒険をするのはどうでしょう


ナルトは、忍者体験型アトラクション!
火影を目指せ!


北斗の拳は、3D映像で、ケンシロウとラオウの闘いを体感


お土産には、お前はもう死んでいる饅頭


ブリーチは、暗闇の中で、ホロウと戦う
アクションアトラクション


聖闘士星矢の、プラネタリウムや銀河系ジェットコースター

ドラゴンボールは、ワイヤーアクション満載のステージショーに


レストランはトリコにお任せ



各アトラクションは、最近元気がない国内の家電メーカーが担当し、その技術力を競いあう

マンガ、アニメを通じ、ものつくりジャパンを世界にアピール


雇用は生まれ、世界中からの観光客増、ハードだけじゃない日本の接客のレベルの高さや、日本人の道徳観、そんなものも伝えらると思うんだよなぁ

世界中で、日本のマンガやアニメは、楽しまれているのにもったいない


どこかのお金持ちに届けこの思い!