引き出しの掃除 | 天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-2011012911540000.jpg
天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-2011012911540001.jpg
机の引き出しや、タンスの引き出し、小物入れの引き出し
 
引き出しには、その人間の歴史が詰まっている
 
 
中には、何故こんな物を?というものがとってあったりする
 
 
 
レーザーディスクの取説
 
 
県の形をしたキーホルダー
 
謎の薬
 
 
ゲームキューブのソフト
 
 
 
中には掘り出し物が出てきたりする
 
天声慎吾の最終回の王子からの手紙だ
 
 
 
それで結局
 
色んな事を思い出したりして、掃除がなかなか進まなかったりもするニコニコ
 
 
 
映像作家の高城剛さんが
対談した時にこんな事を言っていた
 
 
天野さんより上の世代は
物を集める世代なんですよ
逆に、今の若い世代は、物を持たない世代なんです
 
 
確かに、ダウンロード全盛の今、CDや、DVD、本まで持たなくてよくなっている
財布を忘れたサザエさんもケータイで買える時代だ
 
 
それはそれで
 
少し寂しい気もするな天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-emo_20_438_0115.gif