ついに完結!キャイ~ン物語り誕生編13 | 天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

さすがに、この名前のままじゃあマズイなぁ天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-emo_20_427_0045.gif
 
 
3人でのコンビ名を決める会議が始まった!!
 
 
 
では、それぞれ候補を出してみようアップ
 
 
ウドちゃんが口火をきった
 
ウッチャンナンチャンさんが、昔、両方長男だから、チョーナンズになるかもしれなかったんだって
 
俺、長男だけど、天野君は?
 
俺、次男だよ!!
 
じゃあ
 
チョーナンとジナンズは?
 
 
長くないか?
 
 
 
ぱっと、イメージがわく名前がいいんじゃない、2人の特徴とか
 
 
2人の特徴ねぇ長音記号1
 
 
 
デカイのと小さいの
 
バカそうなのと、ずる賢いの
 
 
 
あっ、2人共通の特徴があよ!!ウドちゃんがいった
 
 
 
2人とも目が一重だから
 
 
ヒトエーズは?
 
 
 
 
 
ヒトエーズガーン
な、なんだこの
絶対売れそうもない感じは
 
 
 
 
 
ねぇ、何とかズは、もう、とんねるずさんがいるよ
 
俺、何か聞いた事あるんだけど
名前に“ん"が付くと売れるって天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-images.gif
 
 
ん?
 
 
とんねるず
ウッチャンナンチャン
ダウンタウン
 
 
本当だ!!
 
「ん」は付けよう天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-emo_20_369_0015.gif
 
 
 
でも、天野君、「ん」から始まる言葉何てなかなかないよダウン 
 
 
 
何で最初につけるんだよパンチ!
 
 
2人の名前をもじるのか、みんなが聞いた事のある言葉のがいいのか、、、
 
 
 
3人で、どれだけ候補をだしただろうか、、
 
 
しかし、そのどれもがしっくりこなかった天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-52a164c169b0cd5e5de8589fd5b459355527.gif
 
 
 
響きがよくて覚えやすい
、、、、
 
 
 
アイデアが出ないので、気分転換に近くにあった漫画を手にとった
 
 
 
 
パラパラパラ
 
 
 
 
 
こ、これだっ!!
 
 
 
漫画は、台詞だけじゃなく、すべての音を絵と文字で表現している
 
 
例えばピストルを撃てば
 
バキューン
 
 
水をかぶれば
 
ザブーン
 
 
 
音ならみんな聞いたことあるし、誰とも被らないんじゃないか?
 
 
 
さらに、漫画を読んでみると、感情も音として表現している事がわかる
 
 
 
例えば、
気落ちした人には しゅんダウン
 
 
やられた時には、
ギャフンダウン
 
 
この、しゅん、ギャフンは実際にその時音が鳴っているわけではないのに、
その人がどういう感情かわかる絶妙な表現だ!!
 
 
 
こんな感情を音にしたような名前にしようアップ
 
 
 
僕らは漫画から、そんな音を探す事にした
 
 
 
さっきの2つは、気持ちが沈んだときの音だから
もっと、楽しい、テンションあがるような音のがよくないかなぁ?
 
 
 
 
キャイーン!!
 
 
 
 
キャイーンはどうだろう?僕はみんなに言った
 
 
 
女の子が、可愛い物をみたりして、テンションあがった時に、よく、キャインって書いてあるでしょ
 
 
 
ギャフンと同じで実際言ってる人は見たことないけどさ
 
 
 
キャイーン、、
 
 
キャイーンかぁ
 
 
 
ウドちゃんが立ち上がった
 
じゃあ、こうしようよ
 
天野君の出したキャイーンがいいか、
僕の出したヒトエーズがいいか多数決を、、、
 
 
お前まだ、ヒトエーズ推してたのかよむかっ
 
 
 
キャイーンに決定天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-images.gifだろアップ
 
藤代と僕はウドちゃんに言った
 
 
 
 
いや
ちょっと待って
1つだけ言わせて!!
 
 
なんだよプンプン
 
 
 
「キャイーン」じゃなくて
「キャイ~ン」にしたいんだ!!
 
 
 
一緒じゃないかよ!!
 
 
 
違うよ、と紙にキャイーンとキャイ~ンを書くウドちゃん
 
 
確かに
伸ばす棒をーから~にした方のがやわらかい感じになっている
 
 
わかった
キャイ~ンにしようニコニコ
 
 
 
解ってくれてよかったよニコニコ
よし、じゃあ、これで改めて
キャイ~ンにするかヒトエーズにするか、くじ引きで、、、
 
 
 
だから、ヒトエーズ残すなよパンチ!
 
 
 
 
こうして僕ら
 
「キャイ~ン」は生まれた天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-DIMG0137.gif
 
 
 
キャイ~ン物語り誕生編
 
        完