大いに悩め恋愛編 | 天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-100423_130253.jpg
前回、このタイトルで、皆さんからの、お悩みに僕なりの考えを書かせて頂いたところ、たくさんの反響を頂きました天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-20091113112749.gif
 
 
僕ごときの考えで、少しでも、生きるヒントになればと思い、再びこのタイトルで書いてみます天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-o0020002010444185663.gif 
 
 
大抵の恋の悩みは
 
今の現状よりもその問題をよくしたいから悩んでると思います天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-031206cd9c320072954e.gif
 
中には、現状に満足しているが、それを維持出来るかどうか悩んでる人もいるでしょうニコニコ
 
では、この悩みをいかに解決するか!!
 
 
結論から言うとそんな方法があるなら僕が聞きたいぜ天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-bbCLA1_70.gif
 
 
ただ、その悩みを軽減させる事は出来るかも天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-DIMG0119.gif
 
 
 
例えば
お腹を空かせている集団の中に自分ががいるとして、そこに、丸々太ったブダが歩いて来たとします。
 
 
ある人は、日頃からいつ獲物が来てもいいように体を鍛え
 
ある人は、頭を使い、武器を作り
 
 
ある人は、その豚の好きな物を用意して誘き寄せたり
 
 
僕が言いたいのは、生まれついての境遇、環境、容姿とは別に、チャンスは、みんなに均等に与えられてるのではないかということです!!
 
差が出来るとすればその準備なのではないかとニコニコ
 
 
ブタで表現すると物欲的な的な事や、仕事的な事に感じるかもしれないけど、
 
恋愛も同じだと思います
 
自分から罠にかかってくれる獲物は中々いません天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-images.gif
 
自分に獲物が何度も振り返るくらい生まれ持った何かがあれば別ですが
 
そうでなければ、自分が魅力的に見える何らかの努力がいるはずです天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-2301004355120101209e.gif
(ちなみに、この事に僕は40で気付きましたが天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-bbCLA1_70.gif)
 
 
ここで、大切なのは、どんなに努力しても、獲物を捕まえられるのは一人だと言うことを理解すること、
これを忘れると、自分はこんなにしてるのに何で?何で、何もしてくれないの?となってしまうのだ!!
 
 
恋愛においては、必ずしも自分の努力と相手の気持ちは直結しないと言うことです天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-031206cd9c320072954e.gif
恋愛においてハッキリしてるのは自分の気持ちだけ、相手が自分をどう思ってるかなんて、どんな天才でもわかりません天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-031206cd9c320072954e.gif
 
相手の気持ちがわからないのに、相手に多くを求めたり、相手に尽くすよりも、自分を魅力的に見せる何かをする事の方に重点をおいた方のがよいのではないでしょうか天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-2301004355120101209e.gif
 
そうとわかれば、悩んでる暇なんてないかも天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-0cc9c01fa9d6e8fda26a8b9227b82c4f.gif
 
 
 
まぁ、偉そうに語りましたが、コブタの戯言だと思って下さいブタ
 
 
 
宝くじを買わないで、当たらないかぁ長音記号1と悩んでる人
まず、当たりそうな売り場、次に確率をあげるように、列に並んだり、枚数増やしたりして、チャンスをゲットしましょう天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-o0020002010444185663.gif
 
 
よーし、まずは、有楽町に並ぶかな!!って、本当に宝くじ買いに行くんかーい天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-bbCLA1_70.gif
 
皆さん、素敵な恋愛を天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-031102fec6a20091806e.gif
 
あっ、俺か天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-bbCLA1_70.gif