ムジカノーヴァ3月号〜オンラインで使える教材シリーズ⑦ | 西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」のブログです。
日々のレッスンのこと、音楽のことなど綴っています♪

こんばんは
西東京市のピアノ教室
Piano Lesson あまーびれ 森田 香 です

本日発売のムジカノーヴァ 3月号に
「オンラインで使える教材シリーズ」が
久しぶりに掲載されております。



連載7回目の今回は、
「変位記号をマスターしよう」

これは、2019年4月号で監修いたしました厚紙付録「シャープ、フラット早分かりシート」をもとに考えたものです。
画面越しでは、なかなか生徒さんに伝えにくい変位記号・・
シャープやフラット、ナチュラル、さらにダブルシャープ、ダブルフラットまで。

誌面をデバイスに取り込み、
オンラインレッスンで画面共有
譜表や鍵盤に記入しながら
楽しく学ぶことができる教材です。

また、ページをコピーし、ラミネートしていただければ、ホワイトボードペンと共に使うことができます。

♫ ♫ ♫ ♫

コロナ禍
いつでもオンラインレッスンをできるように整えておくことが必須となりました。
そんな時、
手元にあると便利な教材の一つとして、
お役立ていただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日もお読みくださいまして
ありがとうございました