なかなか上手くいかない録画撮り | 西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」のブログです。
日々のレッスンのこと、音楽のことなど綴っています♪

こんばんは
西東京市のピアノ教室
Piano Lesson あまーびれ   森田 香 です。

師匠にレッスンをお願いしたいと思い練習に励んでおりましたが
近ごろの感染者の増加で、またまたどうしたものかと悩みます。

12月にも本番を控えていらっしゃるため、
なおさらです。

それならばやはりオンライン?

音質のことはさておいても沢山の貴重なお教えをいただくことができますので、
私はそれはそれで楽しみなのですが。

となると、あらかじめ録画をして師匠にお送りせねばなりません。

よって、昨日と今日は録画DAY

でも、結局・・

また明日以降に持ち越しです。

今教室でしている「ミニミニコンサート」
生徒さんたちの気持ちがよくよくわかった一日となりました。

今の時点で
決して完璧なものを目指しているわけではございませんが
もう少し、もう少し・・
と欲が出るもので

自分の弱点や、譜面上の??の部分が何とよくわかること!

緊張感を持っての練習
特に、ある程度長い間弾き続けている曲には
大切です。

今日もお読みくださいましてありがとうございました