セミナーでお話させていただきました | 西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」のブログです。
日々のレッスンのこと、音楽のことなど綴っています♪

こんばんは
西東京市のピアノ教室
Piano Lesson あまーびれ   森田 香 です。

ちょうど一週間前にお話をいただき、即実施が決まったセミナー。
今日、無事に終えることができました。

主催してくださった平良静香先生の 素晴らしいナビゲーションのもと、お話させていただいたのは
「zoomレッスン 画面共有の可能性」について

オリジナルプリントや監修させていただいたムジカノーヴァの付録など、
普段の教材をオンラインレッスンにも生かすべくまとめてきたものをご紹介しました。

平良先生とのzoom対談をライブ配信・・という形のセミナー
お話しのお相手は平良先生お一人なのですが、そのネットの向こうには、たくさんの先生方の温かなお顔がみえました(笑)

みなさま、突然 あまり経験のないことに取り組まざるを得なくなり、悩み、がんばって・・・
こんなこと、今年の初めごろには誰が予想していたでしょうか?

それだけに何だか強い連帯感を感じ、みなで頑張って乗り切りましょう!と思いながらのお話となりました。

このセミナーを機にいただいた、たくさんの新たなご縁も大変嬉しいこと。
今日の貴重な経験での学びと共に、
いつまでも大切にしてまいります。

ご参加くださいました90名もの先生方、主催の平良静香先生、本当にありがとうございました。

今日もお読みくださいましてありがとうございました。