ここ最近・・ | 西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」のブログです。
日々のレッスンのこと、音楽のことなど綴っています♪

こんばんは
西東京市のピアノ教室
Piano Lesson あまーびれ  森田 香 です。

午後2時、
スマホにセットしておいたアラームが鳴りました。
さあ、家に帰ってレッスンです。
作業の手を止め、自転車を飛ばしました・・

一昨日 無事に引越しを終えた両親の元へ。
普段の生活ができるようになるまでのしばらくの間、レッスンのない時間帯は こうして通っております。
作り置きおかずを届けるのも大事なおしごと。
体調を崩して寝込んでしまってはたいへんですので。

レッスンの方、この1週間は 年間回数を調整してお休みをいただこうかとも思いましたが、大型連休も控えていますし、何と言っても発表会の選曲真っ最中。
特に大事な週なのです。

今日の生徒さんたち・・
先週提示したたくさんの曲が、自然に2.3曲に絞られ、
さあいよいよ決定に近づいてきました。

それにしても
私がはじめにピッときた曲に
みんなもピッときてくれて
最終候補に残っているのはとても嬉しいこと。

お次は 連弾曲のピックアップ
そして自分の練習にも本腰を入れなければ。

毎日娘から送られてくる「生後2ヶ月!ちっちゃなぼくちゃん」の写真や
このところの暖かさで元気を増したお花たちが 何よりの癒しです。

今日もお読みくださいましてありがとうございました。