フルートとの共演 | 西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」のブログです。
日々のレッスンのこと、音楽のことなど綴っています♪

こんばんは
西東京市のピアノ教室
Piano Lesson あまーびれ  森田 香 です。

今日は娘のフルートと共演。
中学生の頃からお世話になっている先生の 門下の会で、ゴーベールの曲を演奏してまいりました。


先生のご家族をはじめ門下のみなさまの集うこの会は、社会人の娘に また親の私にとっても 心安らぐ温かなHomeのよう。

毎回の共演により
未知の曲との出会い、レッスンを受けながらの勉強、アンサンプルの楽しみ・・
おかげさまで 大変貴重な経験を積むことができております。

これまでに何度も弾いている、武蔵野スウィングホールのスタインウェイは、今日も気持ちの良い響きを醸し出してくれました。
特に今回は、少し前に記事にいたしました「フランスもの」
にわか仕立てのおフランス・・にはならないように、時間をやりくりして必死の練習・・
ある程度効果があったのではと自分では思っておりますが・・・???

また次に向けて。
今度はメインに古典派の曲を練習です。

次々と続いた様々なことは、今日で少し一段落・・ですが、気づくと連休はもう後半に。

明日は 早朝から夜まで 思い切り遊びます。
履き慣れた靴に、水筒、おやつ、リュックサック  用意OK!

・・・多摩のお山にハイキング?

いえいえ、もちろん 丸の内 有楽町界隈へ。
音楽のシャワーを浴びにまいります。

今日もお読みくださいましてありがとうございました。