お寺でのコンサート | 西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」のブログです。
日々のレッスンのこと、音楽のことなど綴っています♪

おはようございます
西東京市のピアノ教室
Piano Lesson あまーびれ  森田 香 です

昨日のこと
京都から近鉄電車に乗り換えて約2時間。

すっかり秋色に染まった山々、こうべを垂れた黄色い稲、葉っぱの落ちた木にわずかに残る柿・・

東京では ほとんど見ることができない風景をたくさん目に焼き付け、吉野にまいりました。

「観月会」という昨夜の会・・
柔らかくほのかに霞むお月さまのもと、
住職の叔父による30分の法話、そしてコンサートが始まりました。

大変静かな山村ですが、
一体どこからこれほどの方がいらしてくださったのでしょうか・・
たくさんのお客さまが 仏さまの前に置かれたピアノを取り囲み、ご熱心にお聴きくださいました。

プログラムの中の
NHK連続テレビ小説 あすか のテーマ「風笛」や、日本の抒情歌メドレー(浜辺の歌、   椰子の実、朧月夜)郷愁メドレー (ふるさと、夕焼け小焼け、赤とんぼ)は、我ながら大変良い選択でした。
飛鳥に ほど近い、自然豊かなこの地の空気を肌で感じながらの演奏。これまでには経験したことのない心地良さを感じました。
アンコールの「花は咲く」ではお客さまも大合唱。
温かく素敵な時が流れました。

生演奏に触れる機会は滅多にない とのお客さま方にも お喜びいただけ、また、吉野からは少し離れた 天理の叔母といとこ とも 思いがけず会うことができ、感激。

思い出に残る素晴らしい一夜となりました。

そして2月にも演奏のお話をいただき、嬉しい悲鳴。
東京に戻りましたら早速選曲し、練習に励みます。

{61BD98FD-3674-4C20-88C7-E9C191FF4165}

{D0BEBA43-7FF2-4D00-A87B-9CFF096188A9}

今日もお読みくださいましてありがとうございました