お友達先生と足台作り | 西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」のブログです。
日々のレッスンのこと、音楽のことなど綴っています♪

こんばんは
西東京市のピアノ教室
Piano Lesson あまーびれ  森田 香 です

発表会の進行を少しでもスムーズにするために作った足台。
思いのほか 反響をいただき、驚いておりましたが・・
今日は お友達の先生方と「足台工作の会」(笑)をしました。

台風の接近で 朝から強い雨だったにもかかわらず、段ボール箱、発泡スチロールのブロックなどかさばる荷物を抱えて集まった私たち・・

都会の真ん中にありながらも閑静な かえ先生のお教室では、外の嵐も全く気にならず
おしゃべりに花を咲かせ ケラケラ笑いながら切ったり貼ったり・・

1時間ほどで みなさま 素敵な足台が完成しました。
{243089CC-4D85-4C00-83E3-AF7972AE1A14}

さらに レッスングッズやセミナーのお話、寸暇を惜しんで恒例の連弾大会・・
私にとって、久しぶりの くつろいだひと時でした。

それにしても
100円ショップを彷徨いながら ふと思いついたこの台を、たくさんの先生方がお作りになって使ってくださるのは嬉しくて、でも何だか不思議な感じです。

♫ ♫ ♫

一日一日 大切なことを楽しくこなしながら、今月も終盤に。
いよいよ次は11月の本番に向けて 本気で調整に入ります。

雨が一層強くなってきました。
今夜も発表会前日の台風の時のように 眠れぬ夜となるのでしょうか。
どこにも被害がありませんようにお祈りいたします。

今日もお読みくださいましてありがとうございました