楽しかったリコーダーとの共演 | 西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」のブログです。
日々のレッスンのこと、音楽のことなど綴っています♪

こんばんは
西東京市のピアノ教室
Piano Lesson あまーびれ  森田 香 です。

今日は楽しみにしていた リコーダーの金子健治先生との共演。

娘たちも かつてお世話になった地元の小学校で、約一時間のプログラムを演奏させていただきました。

クライネソプラニーノ という可愛い楽器から 2メートルほどもある コントラバスリコーダー まで様々な音域のリコーダー
角笛、竹笛、アイリッシュホイッスル・・
それぞれの楽器に合う音色を探りながらの共演は もちろん初めてのこと。

普段からよく耳にする ジブリもディズニーも、そしてコンドルも、
ピアノを弾きながら 先生の音色に酔いしれ、
「本物の音」を実感。
大変嬉しく、学ぶことの多い貴重な経験でした。

何人かの生徒さん、時々目が合って、Yちゃんはちっちゃく手を振ってくれたわね(笑)
今は教室を離れているNちゃんも ご挨拶に来てくれました。どうもありがとう。

{A8B035ED-AE24-47B8-BB68-8BCDBF709A70}

♫ ♫ ♫ ♫

さあ、今週は発表会前最後のレッスン。
気を引き締めてまいりましょう。

今日もお読みくださいまして、ありがとうございました。